TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】ただただ我武者羅にやって終わらないのが婚活です


f:id:TOKYO_NANA:20191001110239j:image

 

 こんにちは。東京ななです。

 

先週末、ジムに行ってきました。

 

普段は平日の午前中にいくので、

 

休日はなんだか新鮮!

その日は、私を含む3名の会員でレッスン。

 

一人は何回か会ったことのある男性。

もう一人は、まだ始めたばかりで5回以内の初心者の女の子。

 

彼女は前の時間もレッスンを受けていたので、その日は2時間目。

そのこともあってなのか、1分半続けなければいけない運動を40秒くらいで止めるということを繰り返し。

まあ確かに結構、きつい運動でもあります。

 

ただ、彼女はその後のクラスも参加していて、その日は合計3時間以上やっていたと思います。

運動はそれぞれのペースでやるべきですが、失礼ながら、その子は続かないなって思いました。

 

私はここのジムを続けて2年近くなりますが、

お正月を除けば、週2~3日は必ず通っています。


f:id:TOKYO_NANA:20191001110245j:image

 

なぜ続けられたたかというと。

 

1時間と決めて、集中すること

 

私も始めたころは、2時間連続で出たこともありましたし、最初は私だけ先生に注意されるくらい下手でした。

 

その中で、2時間は集中力が続かないとわかり、

  • 1時間で集中すること
  • 何人か先生と仲良くなり、その先生の時間に通うこと

 

この2つで2年も続けることができました。

 

その点彼女は、

  • だらだら3時間も運動をする
  • 先生が、こうした方がいいですよということをやらない

なので続かないなって思ってしまいました。

 

婚活でも同じだったりしますので、婚活女性は気を付けた方がいいですよ。

 

できない、うまくいかないと思いこみ

  • 焦ってあまり興味がない人にもいいねを返す
  • 始めから気の乗らないデートに行く
  • 相手に違和感があるが、もったいないからそのまま関係を続ける

 

なんかやり勝ちじゃないですか?

 

集中できない相手。

遠慮して相手に言えない。

 

我武者羅に進んで、婚活はいいことありません。

 

きちんと理想をリストアップして、

 

理想を明確化すれば、

例えその人と付き合えなくても楽しいお食事の時間が過ごせますし、

 

結婚が明確的に描ければ、

多少言いにくくても相手に言えないということはおきません。

 

婚活は、続きます。

 

1か月で終了ってことはそうそうありません。

 

私は、前の彼氏と別れて、婚活を頑張った時期は2か月で終わらせましたが、その分普通の人の3~4倍くらいのスピード感で進めました。

 

理想の相手を明確化して、婚活アプリで知り合って、デートをする。

 

1週間で4人くらいと会うことを繰り返し。

2回目3回目のデートも増えて行くので、正直しんどい時期もありましたよ(笑)

 

ただ、お食事するだけがデートじゃありませんからね。

ランチをしたり、お茶をしたり。

工夫しましょうね。

 

きちんと集中すること大切です。

 

まとめ
f:id:TOKYO_NANA:20191001110252j:image

 平成が終わるころから、スポーツ界でも我武者羅という言葉が失われてきましたよね。

 

いかに集中するか。

その人のいいところを上手に伸ばしていくか。

 

仕事の場面でも、婚活の場面でもそんな風潮ですね。

 

集中すべき時に集中する。

相手のいいところ、自分のいいところをきちんと見つけること。

 

大切にしていきたいですね。

 

いつも応援しています。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18