TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】条件は東京在住の人限定!なんかもったいない

f:id:TOKYO_NANA:20191002101549j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

秋って旅行の季節ですね。

気候が良いからなんでしょうか?

 

私は、飛行機に乗るのがわりと好きな方で、今年の夏は初めてシンガポール航空に乗りました。

 

今年の空港会社満足度で堂々1位!

www.ab-road.net

 

客室乗務員の制服もかわいいですし、機内食も美味しかったです。

そういうところ大事ですよね。

 

私は以前、海外の人と付き合っていたこともありますし、今も海外に行って人に会う機会があります。

 

もしも婚活で東京だけに絞っている方!

家の事情とかない限りは

少し範囲を広く、視野を広く持ってもいいかもしれません。

 

私がよく見ているブログ、阪本三穂さん。

AND KOKOROKITCHEN | "食×心×仕事×海外" 世界を舞台に"私"を生きる fromマレーシア

 

私も今年の夏、初めてシンガポール&マレーシアに行って、とてもパワーを感じたところだったので、親近感がわき毎日拝見させていただいています。

 

しかも彼女はマレーシアに住んでいられる旦那様と結婚されて幸せそうです。

 

こんな素敵な新婚ライフを拝見していると、東京だけで縛ってしまうことは、本当にもったいないことだなと思ってしまいますよね。

 

私の友達も、東京で結婚したけれど、旦那さんや彼女たちの仕事の都合で、東京から離れている子もとても多いです。

名古屋、大阪、海外。。

ほんとうにかっこいい!

 

結局、自営業とかしていない限りは、東京に縛ってしまうことは、とてももったいないな~なんて。

 

私も来年の春ごろ東京を離れるので、そんな選択肢もあるということを伝えたく今日はブログを書いてみました。

 

大都市東京は素敵なところで、ワクワクすることもたくさんありますが、

通勤が大変すぎる。。

家賃が高い。。

野菜(海鮮)があまり新鮮じゃない

私の日々のストレスはこんな感じですね。

 

新潟に遊びに行った時の回転すし屋さんです。

回転すしなのにこのクオリティ!!


f:id:TOKYO_NANA:20191002101141j:image

 

まあ、雪国出身として、東京は雪かきの大変さがないのは嬉しいです。

冬でもスニーカーやかわいいパンプスも履き放題♪

 

 

もちろん東京在住で絞るのもいいと思います。

 

ただ、婚活アプリをしたりすると

東京在住じゃない人ともたくさんつながります。

 

色んな人とやりとりをしてみて、自分に合った人を見つけていきましょうね。

どんな出会いがあるのか分からないのが、アプリの魅力でもありますしね。

 

いつも応援しています。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18