TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】近くのものほど気が付きにくいという件

こんにちは。東京ななです。

 

9月は連休が多く、メリハリがついていいですよね♪

週末は友達とランチしてきました。


f:id:TOKYO_NANA:20190918082318j:image

 

 

同い年で、お互い婚活や恋愛にこじらせまくっていた二人。

ようやく春が訪れました。

 

しかも、彼女なんと社内恋愛中で、同棲スタート!!

 

数年間ずっとアプリや婚活パーティーを積極的に取り組んでいたのに!

 

近場での婚活は、盲点だったようです。

驚きですね。

 

私たちのように長年の婚活で悩んでいる方は。

ぜひ少し発想の転換をしてみるのはいかがでしょうか?

 

近場にもっと目を向ける

f:id:TOKYO_NANA:20190918103629j:plain

 

会社や同級生に目を向けてみるっていうのはどうでしょうか?

 

会社はない!と言わずに社内にも目を向けてみたり。

同級生の集まりに参加してみる。

 

前に会った時とは違う視点で会えるかもしれません。

 

学生時代にしたバイト先のメンバーとかもいいかもしれないですね。

 

婚活目的ではなくても、日ごろから色んなアンテナを張っておくと、有益な情報が得られたり、昔の思い出に浸れたりと、デメリットはないのでね。

試してみる価値はありです。

 

周りはどんな人たちがいますか?

f:id:TOKYO_NANA:20190918103829j:plain

 

私って高望みなのかな?

友達に高望みと言われる。。

年収1000万円超えている人と結婚したい。

 

条件はきちんと明確にすることはいいことです。

 

それでは、

その自分がほしいと思う条件の人は周りにいますか?

 

もし、いないのであれば、きちんと自分のレベルをアップして、自分が求める人たちと付き合っていく必要があります。

 

人は男性女性と関係なく、同じレベルの人としか付き合いません。

 

もしも1000万円の人と結婚したいのに、周りにそんな人いない。。

っていう方は、そういう人たちがいるようなところを研究して、行ってみる!

 

行動あるのみです。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190918104701j:plain

 

今日は、友達が彼氏に愛されまくっている話を聞けて、記事にしたいなって思いました。

 

恋愛は、どこにあるかわかりませんね。

 

手を抜いて生きるのってもったいないって思いました。

 私も正直、スニーカーで出社する日もあるし、顔の調子が悪く化粧をするのが嫌だな。。と思うこともあります。

 

毎日すべてに完璧は難しいので、

リップだけはかわいい色を選ぼう!

ワンピースはきちんと着よう!

と一日一つは、かならず頑張って女性らしいポイントを入れるようにしています。

 

気を抜くと、おばさん化してしまいますよね。

 私は、年齢という数字に対しては、おばさんと思いませんが、おばさんらしい行動やおじさんのような振る舞いをしている人は、おばさんだと思っています。

気を抜かずにいきたいものです。

産毛も昔ほど薄くないですからね。

 

恋愛や婚活は、やはり広い視野をもって、チャンスを逃さないように行きたいですね。

 

私もなぜか、東京の人ばかり探していましたが、そのストッパーを外したら、今のパートナーと巡り合えました。

 

自分の見方次第で、結果は変わってくるんですね。

 

頑張っていきましょう。

いつも応援しています。