TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】なんか好きなものが増えるってやっぱり楽しい

こんにちは。東京ななです。

 

学生の時はよく〇〇君が好きだったけど、〇〇先輩はかっこいい。

とか

〇〇スイーツ好きだけど、最近〇〇チョコレートも気になる。

 

雑誌セブンティーンやキャンキャン、JJから情報を得て、新しいものをどんどん取り入れることが楽しい時代でした。

 

英語の授業で、この街は楽しい街か?という質問があり

「最近、東京はあまり楽しくないかも。。」

ってちょっと思ってしまいました。。

 

ただそんな矢先、11月に韓国アーティストのライブに行くことが決まったり、友達が東京に来るので、案内したりと。

わくわくする予定ができてきました。

 

また、ジムのレッスンの先生が変わり、全然できないことだらけ。

案外鍛えられていた部分と思っていたところが、まだまだということを実感しました。

 

久しぶりに

新しいことや

好きなことが

増えるって楽しいなって実感しました。


f:id:TOKYO_NANA:20191011092437j:image

 

私は今後の目標として、海外で友達を作ることなんですが、

そのためにはやはり英語や韓国語をもっとブラッシュアップしたいなって思っています。


f:id:TOKYO_NANA:20191011092813j:image

 

何事も楽しんで行うこと。

 

意識するものではありませんが、色んなものに好奇心をもって吸収していきたいなって思っています。


f:id:TOKYO_NANA:20191011092523j:image

 

婚活していると

今日はちょっとなかった。。

最近いいねがぜんぜん来ない。。

 

落ち込むことってあるかなと思います。

 

まずは今日何ができたかをきちんと自分を褒めてあげて、

新しいことを一つでもいいんです。

始めてみましょう。

 

もしも婚活パーティーがちょっと合わないと思ったら

婚活アプリを始めたらいいですし。

 

結婚相談所でお見合いがあまり決まらなければ

婚活パーティーで複数の男性と会ってみる。

 

体力のいることでもありますが、

新しいことをするってとてもわくわくします。

 

楽しんでいないつんとしている女性よりも

やっぱり男性は笑顔でいてくれる女性に惹かれます。

 

好きなものや楽しいことをどんどん増やして

婚活しましょうね。

 

頑張りましょう。

 

いつも応援しています。

 

]【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」