TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】最近の私少し余裕がなかったです。婚活も余裕不足は禁物です!

f:id:TOKYO_NANA:20191010160050j:plain


こんにちは。東京ななです。

 

ああ、久しぶりにきちんと料理しました(笑)

 

やっぱり私、料理好きなんだなって、わくわく。


f:id:TOKYO_NANA:20191010155632j:image

 

空いた時間に次の日のお弁当の仕込みまで♪

f:id:TOKYO_NANA:20191010155644j:image

 


f:id:TOKYO_NANA:20191010155718j:image

 

最近、リミットがあり、楽しいことよりも

〇〇しなきゃ!

に縛られていました。。

 

昔から、夏休みの宿題は早めにやらないと不安。

運動も何となくでもやらないより良い。

 

という思考から、好きなことは後回しにして、我慢して頑張ることの方にフォーカスしてました。

 

皆さんもそういうのありませんか?

今は結婚したいけど仕事!

今は趣味に集中したいのに年齢的に婚活!

 

義務感や未来の不安のために今を犠牲する。

 

でも、こういう思考のままだと

結局いつになっても不安を追っかけっこ。

 

何か実現したところで、また不安って来てしまうんですよね。

 

私も、なんだか最近悪い思考が発揮してしまい。

最近、結婚するまでにこれをしない!といけないということに、縛られ過ぎていました。

 

確かに、頑張らなきゃいけないことがあることも事実です。

完璧にやる!と意気込むのではなく、少しリラックスして進めることにしました。

 

やっぱり好きなことも並行してやっていかないと、息が詰まるし楽しくないですよね。

 

料理をすること

本をゆっくり読むこと

YouTubeなどの動画をゆっくり見ること

ダイエット目的じゃなく運動自体を楽しむこと

 

最近すっかり忘れていました。

 

都会にいると何となく心がせかせかしてしまいます。

エスカレーターをがんがん登ったり。

一本見送ってもすぐ来るのに、いかに早い電車に乗るか考えたり。。

 

たまに自分の好きなことを思いっきりしましょうね。

 

婚活パーティーをしていても、なんとなくこの人は余裕ないなっていうのは、スタッフの目線からもわかります。

 

ポーカーフェースができない限り、余裕がない婚活はいい結果は生みません。

表情に出てしまっています。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191010160949j:plain

 

たまに

リラックスして

エネルギーチャージをしっかりして

婚活も頑張りましょうね。

 

私もそろそろリフレッシュタイムのために、いろいろと計画したいと思います。

 

うまく自分と付き合っていきましょうね。

 

いつも応援しています。

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」