TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】話を聞いてくれる人いいよ

f:id:TOKYO_NANA:20191011150219j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

なんだか最近、パートナーはお仕事がものすごーく忙しい。

 

それなのに、たくさん電話しています。

 

彼の食事中や私の移動時間など、隙間があれば。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191011150429j:plain

 

お互いその日の出来事を共有したいのもあるんですが、

 

話していて気分があがる

どんどん話したいことが思いつく

癒される

 

もうね、このループ。

 

働き女子の中には、

彼氏とは頻繁に連絡取れなくても平気~

彼氏と何を話すの?

って聞かれることもあります。

 

内容ある事を共有する場合もありますが、実際話している内容は他愛のないこと。

 

他愛のないことを話せる。

付き合った男女の特権ですよね。

 

それすら本当に楽しんです。

 

そんな視点で、男性を探すのもありですよ。

 話しやすい人。

 

また自分の話を興味持ってくれる人もいいです。

癒されます。

 

情報を交換して成長しあえる

刺激しあえるのもいいですよ。

 いいパートナーシップになります。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191011153825j:plain

 

残念ながら、別れるカップルは価値観が合わないから。

金銭感覚が合わないから。

感覚の違いが圧倒的なんです。

 

それってつまり会話不足です。

 

生まれ育った環境が違う

男女感で考え方が違う

仕事や趣味が違う

 

違うもの同士なんです。

話し合わないとダメなんですよね。

 

ぜひ話しやすい人探しましょう。

 

初めてのデートで、あまり話してくれなくても、自分の話を聞いてくれるという観点でも大丈夫です。

 

会話を楽しみましょうね。

 

最近感じたことなので、シェアしてみました。

 

いつも旅行なパートナーシップを築けるように頑張りましょうね。

 

いつも応援しています。

 

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」