TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】自己肯定してくれる人

f:id:TOKYO_NANA:20191008150539j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私はパートナーとなかなか会えないので、よくテレビ電話を楽しんでいます。

 

特にこれを話す!って決めているわけではありませんが、今日思ったことと出来事なんかをお喋り。

 

もちろんどんな話でも楽しんですが、

楽しい理由は、

「自己肯定感が上がる」

これが一番の理由です。

 

きっと彼も同じことを考えていると思います。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191008150632j:plain

 

会えないからこそ

この人と決めたからこそ

否定的な言葉を使わない。

 

良いところを 

見つけることが上手になったからこそ

悪いところグチグチ言わない。

 

悩みや気になるところがあれば

否定じゃなく

どうしたら解決できるか話す。

 

マイナスなことは

どんなラブラブカップルでもあります。

 

それをどう考えるか?

どう解決できるか?

それだけです。

 

いちいち失望したり否定はしない。

例え心の中でもです。

 

自分の考えた思考は、行動に必ずでます。

それに反した行動をとると、心地よくありませんよね?

 

思考

雨の日だし外でたくないな~

行動

デート中靴も濡れるし彼の何気ない一言ですらイライラしてしまう

余裕のない気持ちがデート中に出ている

 

思考

彼にご飯を作ってほしいな

行動

婚活女性は料理ができなければいけないから、作りたくないけど作る

自分の婚活概念に縛られて自分でイライラする

 

よく婚活パーティーとかで見ていると。

特に得意料理とかがないし書きたくない!

という人がいます。

なければ書かなくていいんですよ。

 

無理して好かれても自分が辛いだけです。

他の売りでアピールすればいいだけです。

 

相手を肯定できるようになるためには、

自分で自分のことをまず肯定してあげること。

 

結局はこれなんですよね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20191008151030j:plain

 

自己肯定が高いパートナーシップは本当に楽しいですし、有意義ですよ。

 

私は、パートナーに直接言われました。

いつも肯定してくれるから、自身がつくよ。

 

私は、パートナーと決めた人なんです。

ただ信じて、感謝するだけなんですけどね。

 

ぜひそうなるためには、

自分の肯定は自分でしていきましょうね。

 

相手に対してもとても余裕ができますよ。

 

いつも応援しています。 

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」