TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】仕事に真剣な男性はかっこいい

f:id:TOKYO_NANA:20191031143214j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

先日ボクシングの試合に行ってきました。

 

実は私、一人で行ったことがあり、今回で二回目。

今回はジム仲間とお世話になっている先生の観戦に行ってきました。


いつもレッスンしている先生の感じとは違ってとってもかっこよかったです!

 

女性もギャップがある人はモテると思いますが、

男性の仕事をしている姿をみたときや顔付き!

 

女性好きですよね?

 

できたら結婚相手は、仕事に真剣な人探したいですよね。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191031143301j:plain

 

案外突き詰めると、

年収はある程度言って言っていればよくて

仕事に真剣な人が好き

仕事に誠実な人が好き

仕事に真面目な人が好き

という人は多いです。

 

ぜひ、相手に何を求めているのかをきちんと細分化しましょうね。

 

私は、どんな場所でもたくましく働ける人がいいと思っていました。

パートナーは、仕事の場所を見せてくれたり、私が分からない仕事あっても、きちんと説明してくれます。

 

そんなたくましくて、誠実なところが大好きですが、

婚活をしているとなかなかそこまでオープンにしてくれる人は少ない!

 というご意見があったりするかなと思います。

 

まずは、自分に対して話しやすい状態であること。

意識してみてくださいね。

 

そうすると男性って結構話してくれますよ。

男性にとって仕事って大切ですからね。

 

リアクションも大事です。

ぜひ大きいリアクションを取ってください。

 

日本人は意識しないと、反応が悪いなこの子。。

楽しくなかったのかな。。

って印象で終わってしまいますからね。

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

 

 

私が最近読んだ本でもそのようなことが書いていましたが、

この本ではさらに

 

「相手の自己肯定感を満たすこと」

「相手を安心させること」

 

この2点を満たすことで相手は心を開きやすくなると書いていました。

もちろん、表ばかりでいい顔して、陰で悪口もダメです。

 

善人でいる必要はありませんが、仕事の場や婚活の場で自分が生きやすくなるためのスキルとして使えるなって思いました。

 

それも自分のため、相手をきちんと肯定してあげましょうね。

 

そうすることで、話しかけやすい人になりますからね。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191031143802j:plain

 

相手の聞きたいことを上手に引き出したい場合

自分に話したいと思ってくれる状態でいること。

これが大切です。

日々の積み重ねです。

 

婚活現場であれば、一発勝負。

 

ぜひ実践したいですね。

 

何もない状態で聞こうとするから、上手に聞き出せないという状況が生まれてしまいますからね。

 

悩みがあっても、自分を開示していない人には話したくないと思ってしまうし、よく悪口をいっている人だと自分も否定されてしまうって萎縮してしまいますからね。

 

この二点を頑張りましょう。

 

いつも応援しています。