TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】できない理由がぽんぽん浮かんでくる

f:id:TOKYO_NANA:20191031104715j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活パーティーの運営をしているとこんなご意見をよくいただきます。

「男性とうまく話せません」

「男性どどう話したらいいのかわかりません」

「男性との連絡が続きません」

 

悩みはそれぞれですよね。

 

私も婚活中は、色んなことを悩んだり、考えたり。。

 

もちろん男性もですが、女性はできない理由が浮かぶ人が多いんです。

 

それは脳構造上仕方がなく

男性脳は原因を外に向け

女性脳は原因を中に向けるそうです。

 

例えば仕事でクレームをいただいたとします。

 

男性は、原因をまず会社のやり方やそもそもお客様に向けたりする傾向にあります。

女性は、悪いのは自分と自分にまずは向けます。

 

婚活でも、もしかしたらやっているかも知れません。

 

もちろん自分の直せるところ、直した方がもっとよくいくところはどんどん改善していいとおもいますが、もしも自己否定となってしまっているなら。。

 

いちいち考えない!

または

もしかしたら原因は男性にもあると思っても大丈夫

 

f:id:TOKYO_NANA:20191031105042j:plain

 

またはこんな感じて考えてみましょう。

 

「男性とうまく話せません」

うまく話せない自分ではなく

相性の問題もあるから仕方がないよね。

 

「男性どどう話したらいいのかわかりません」

自分はつまらない人間だではなく

プロフィールシートは少し変えた方がいいかもしれないけど、これから男性に少し慣れていくための練習と思おう。

 

「男性との連絡が続きません」

LINEで何か言ってしまったのかな。。ではなく

相手が忙しいかも知れないし他ももっと見よう。

私は連絡はわりとマメな人がいいかもしれない。

 

何事も考え次第なんですよね。

 

できない理由はもちろんどんどん沸いてきますが、自己否定だけはやめましょうね。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191031105400j:plain

 

また、できないからやらない。

これが一番、婚活では成功しないです。

 

今いる環境に、男性があまりいないな~既婚者ばかりだな~って、思うのであれば、行動しないと結婚はできません。

 

結局、婚活って色んな恋愛テクニックはあるものの

実際は素直に自分を出せるかどうかにかかってきます。

 

素直に出すためには、できない理由や自己否定は不要ですよね?

 

勇気を持って頑張りましょう!

 

いつも応援しています。