TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】今過ごしている時間は自分の時間?他人の時間?

f:id:TOKYO_NANA:20191101092503j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近は、改めて格闘技にはまっています。

 

実際運動をしたり、試合を観に行ったり。

観るのとやるのとは全然違う!

 

何かにはまることって本当に楽しいですよね。

 

30代で独身って、何となく大学生活が終わりに差し掛かっているのに就職が決まっていない感覚って思ったこともありました。

 

今はその感覚がなくなり、独身は独身で楽しもう。

 

独身や既婚者っていうのはともかく、自分がどうしたいか?自分を大切にできるようになってきました。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191101092550j:plain

 

また最近初めて、ホリエモンの本を読みました。

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

 

本当に頭のいい人って、とってもわかりやすく話してくれますよね。

 

そういえば、格闘技の試合でも名物やじのおじさんがいましたが、結構うるさいけど、的確なので誰もその人に文句は言いませんでした。

 

こちらの本でも、他人に時間を与えるのではなく、いかに自分の時間を作り出せるか。

自分時間を過ごさないから、不幸なんだよ。生きづらいんだよと。

 

電車の通勤時間さえ自分時間じゃなく搾取されている時間なんだと。

 

もちろん、その時使っている時間が、やりがいがある場合は良いですが、もっと自分の時間を作って行く。

 

30代と言えど、まだ50年以上は生きると考えたら、時間の使い方を考えていかなければいけないなって素直に思いました。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191101092836j:plain

 

その時間を

パートナーと過ごしたい。

家族を持ちたい。

と思ったら行動あるのみですね。

 

頑張ってみましょうね。

 

婚活はご縁もありますが、行動ある人の元にしか、いいご縁は訪れません。

 

しっかり動いていきましょうね。

 

いつも応援しています。