TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】趣味の出会いはあるのか?

f:id:TOKYO_NANA:20191030094946j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

趣味の出会いってあるのか?

 

友達から、

「ダンスのサークルに参加して、かっこいい人がいたんだよね!」

「ご飯とか一緒に行けたらなって思っているんだ。」

と報告がありました。

 

趣味の場で、男女問わず素敵な出会い。

とってもいいですよね!

 

実際、趣味の出会いってあるのか?

 

この質問って、時々受けるんですが、答えるとしたら

条件付きであると思っています。

 

条件とは?

 

何を選ぶか?

どの時間に行くか?

 

これをミスしてしまうと出会いはありませんし、俄かでももちろん大丈夫ですが、きちんとその趣味に対して誠実であること。

 

ここが大切なのかなと。

この3点が条件です。

 

男性をイメージする趣味

女性をイメージする趣味

ってありますよね?

 

もちろん100%同性という環境はそうそうないと思いますが、比率は考えた方がいいかもしれません。

 

私がしている格闘技も時間によっては、ほぼ女性、ほぼ男性という時間が存在します。

 

ここは簡単で、ОLさんが動く時間、忙しいサラリーマンが動く時間を考えて行動すればいいんです。

 

また土日は土日で、客層が平日とは違いカラーが異なり、おすすめです。

 

誠実性についてですが、ここは実は一番大切かもしれません。

別に異性に張り合うというわけではありません。

 

趣味が同じ人は、やっぱりその話でやっぱり盛り上がる。

もし、もともと好きじゃない、大して興味ないと結構苦痛です。

辛いですからね。

 

ぜひ興味あることから初めてみるのがいいかもしれません。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191030095555j:plain

 

運動じゃなくても、ワイン会のような食のイベントもあれば、ペットが好きな人の集まりもあります。

 

最初は勇気がいると思います。

それでも、見識が広がり、ついでに出会いもあったら最高ですもんね。

 

どんな環境でも適用する。

とっても楽しいですよ。

 

私も最近、格闘技のメンバーで、ご飯に行きました。

 

朝に会う雰囲気と違って、また格別!

色んな仕事をしている人たちなので楽しかったし、先生や格闘技の話でとっても盛り上がりました。


f:id:TOKYO_NANA:20191030094552j:image

 

私はずっと、爆笑していました。

 

ぜひ、婚活パーティーがうまくいかない。。

 

アプリもなんか怖い。。って方は、まずは平行して、趣味を広げるのはいいでしょう。

 

プロフィールシートの趣味蘭について書くことができるし、一石二鳥ですよ。

 

楽しみながら頑張りましょうね。

 

いつも応援しています。