TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】同じ波長の人じゃないと疲れてしまう件

f:id:TOKYO_NANA:20191105104414j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

先週末、婚活パーティーのお仕事をしてきました。

 

この仕事をしてすでに5年くらい経過し、色んなことに慣れていますが、なんだか今回は本当に疲れてしまいました。

 

うまく言えないけど、パートナーが心配してくれてそこはとっても嬉しかったんですが。。

 

この人心地よいなって思うパーティーもあれば、

正直心地悪いパーティーもあります。

 

今回はそれが顕著で、ダメージを私が受けてしまいました。

 

よくあるのは、男性側が詰まらなそう、女性側が詰まらなそう。

片方だけが詰まらなそうということ。

これはよくあるんですよね。

 

ただし今回は、どっちもぱっとしない。。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191105104547j:plain

 

原因をいくつか分析すると

男性は

ほぼすべてが常連様で年上女性には興味がなさそう。

女性は

対象年齢の幅の高めの層しかいなく、正直感じもよくなく、愛想があまりない。。

 

何だか私も初めから、負のパワーを感じてしまいましたが、まさか終始これが続くとは。。

 

私は、気持ちや感情を察するのが割と敏感な方ですが、1時間半これは本当につらい。

 

たくさんの人数が参加されているパーティーでも

正直当たりはずれはあるんですよね。。


ある意味、1回でいまいちだったから、諦めることはほんとうにもったいないです。

 

逆に次のパーティーは人数が少なかったにも関わらず、雰囲気がとっても良かった。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191105104953j:plain

 

男性が

とても温和な感じ

女性は

会話の反応がよく、終始笑顔

 

会によってぜんぜん違う。

ほんと対照的ですよね。

 

やはり婚活は、1回と思わずに何度か続けた方がいいですね。

辞めてしまうのは本当にもったいない。

頑張っていきましょうね。

 

いつも応援しています。