TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】ペットを飼うと婚期を逃す?

f:id:TOKYO_NANA:20191018093230j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私は実家で犬を飼っていて、犬が大好きです。

最近はかわいい猫の品種を知り、いつか飼いたいな。。って思っています。

または、うさぎを飼うか。。

 

しばらくは難しいんですが、いつか飼いたい!

それだけ私は動物が好きです。

 

私は婚活中、よく親友にペットを飼いそうになったら全力で止めてほしいとお願いしました。

 

なんか都市伝説的な?

「女性がペットを飼うと婚期を逃す」

と一回は聞いたことありません?

 

女性は、恋愛にご利益ある神社巡りや、パワースポット巡り、占いが大好きなので、こういう迷信はなんとなく信じてしまったり。。

 

私は普段、DAIGOさんのYouTubeが好きでよく見ているんですが、最近の投稿でペットを飼うと婚期を逃すとはうそ!

ということを説明されていました。

 


YouTube

 

そっかそっか良かったと思いました。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191018093426j:plain

 

女性ってゲン担ぎ的なのが好きですよね。

 

私は縛られ苦しまなければなんでもOKだと思います。

良いことだけ信じるものOK!

 

そんな感じで、軽く行きましょうね。

 

世の中婚活の本やブログがたくさんあり。

こういうのはしない方がいい。これはしましょう!

絶対こうするべき!

というものがたくさんあります。

 

そんな中で、

自分を大切にできる相手を選んでほしいと思っています。

 

自己肯定できてこそ、相手を大切にできます。

 

そんな人を選んでくださいね。

 

いつも応援しています。

 

共通点でマッチ!
恋愛婚活「with」