TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【生活】三位一体:仕事とモテと運動の話

f:id:TOKYO_NANA:20190626100106j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私が通っているスポーツジムは朝7時からオープンなんですが、

朝はビジネスマンの男性が多いです。

 

女性は化粧とかいろいろ持ち運ぶのが、大変っていうのがありますからね。

 

そして、いつも会う男性がスーツを着ていて、

「昨日もスーツ着ていましたが、今日もスーツなんですね」って話しかけたところ

「昨日は運動後、大阪に出張だったんだよね。」と。。

 

何ていうことでしょうか。

出張前に運動って!

 

すごすぎて、私もまだまだだな~ってなんか微妙な焦りを感じました(笑)

彼は、誰でも知っている有名企業にお務めで、その先輩や後輩も来ています。

 

また、他のよく話す方も、飲食店を経営されている方など経営者の方もよくいます。

皆、体系が引き締まっていて、社交的で優しい。

まして、結婚していない20代~40代の男性が多い!

 

あら、これ婚活女子が求める条件の宝庫じゃない?

  • 独身
  • 大手企業、経営者
  • 20~40代
  • 都内在住
  • 健康的

 

すごいね!

たまに、ジム内で交流パーティー的なのもあるし、いい出会いになりますね。

仕事のできる人って、やはり運動を好む傾向にありますよね。

これって、昔よく走るのが速くてモテてきた人ってことでもないように思います。

 

その理由を考えてみました。

 

仕事できる人=運動しているの7か条

f:id:TOKYO_NANA:20190626100741j:plain

1 活性化:有酸酸素運動で脳細胞のアンチエイジング

有酸素運動ににより、全身の血液に酸素が回ります。

体が元気に動くことは有名ですが。

脳にもいい影響があります。

 

記憶を司る海馬にも酸素が回り、より記憶力が上がります。

意外と酸素を体内で回すことってできていないので、仕事を頑張りたい人には、大切なことですよね。

 

2 ストレス軽減:心のコントロール

ストレスホルモンでコルチゾール

運動しすぎは逆に、コルチゾールを活性化してしまうので、注意が必要ですが、適度の運動では、コルチゾールが軽減されます。
ストレスを感じると、正しい判断ができなくなってしまうこともありますからね、ストレス管理はビジネスマンに必要なスキルの一つとなりますね。

 

3 リズム:1日のスケジュールの把握と管理

1日、週間、月間のスケジュール管理は、ビジネスマンは必要ですからね。
出張してきたサラリーマンとの会話驚いたことが、いつ始めて自分が何回来ているか、週にどのくらいの運動量をしているかすべて把握していました。

  • 仕事ができない人:ただやみくもに与えられた仕事(運動)をこなすだけの人
  • 仕事ができる人:全体把握をし管理しながら仕事(運動)進められる人

なんでしょうね。


4 資本:強い体作り

3の内容に近いですが、やはり仕事のできる人は自分の体が資本と思っています。
その点でも、運動はとっても大切ですよね。
なかなか社会人は休めないですからね、整えることも大切です。

 

5 探求心:健康にいいものを取り入れる

ジムに来ている方と会話するときに、よく会話する内容が

「何のプロテイン飲んでいますか?」「水に何を混ぜているんですか?」

社交場の挨拶と同様くらい、よくこの会話が繰り広げられます(笑)

これは運動あるあるのような気がします。

 

みなさんマイボトルに栄養ドリンクやプロテイン

または、あえて吸収を阻害しない水や、ダイエット効果のあるコーヒー。

この辺りはまた、今度お話させていただきますが、

飲み物や食べ物一つにとっても、それぞれ考えがある印象を受けます。

 

6 挫折:できたときの成功体験

運動していると、できないことって絶対に出てきます。

水泳選手だからっていって長時間息を止められるかといったら違うと言っていたのが印象的だったんですが、同じ肺を使うにも使い方が異なるようです。

また、強度を上げることによって、今までできないことがでてきます。

こんな時にもどう取り組むかですよね

  • 仕事ができない人:挫折し終了
  • 仕事ができる人:できないことは能力のリセットとなり、できたときの成功体験となる

できる人とできない人って、やっていることが同じでも思考が違うんでしょうね。

 

7 モテ:そもそも太っていたらモテない

太っていても、モテる方法は、「話術」「安心感」「お金」
これしかないと思います。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190626101958j:plain



今回は、仕事できる人の運動の活かし方について考えてみましたが、やはりメリットが多いんでしょうね。

 

週末だけの運動や、平日階段を使って歩く、すぐにどこでも座らないなど、それだけで消費カロリーは変わりますからね。

意識を変えて、男性もかわいい彼女もゲットしましょうね。

珍しく男性向けにも書いてみました。

 

ちなみにジムには、かわいい頑張り屋女子も多いですよ。

高いところから、物を取ってあげたら「ありがとう」って、かわいくお礼されちゃいますよ。

 

エヴェナリス
健全なる精神は健全なる身体に宿る

 

 

男性も健康的になって、女性よりも長生きしちゃいましょう!