TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】自信のない人にはやっぱり自信のない人が来る

こんにちは。東京ななです。

 

先週、浅草に行ってきました。

 

THE東京観光!

 

ホッピー通りでお酒を飲みながら歩いていると

夕暮れこんな素敵な写真が。


f:id:TOKYO_NANA:20190917095015j:image

 

なんかパワーがみなぎりそうですよね。

 

おみくじもなんかいい感じで、

今の私にぴったり!


f:id:TOKYO_NANA:20190917095035j:image

 

そんなパワーをパートナーにも分けたい気分になり、しっかりとシェア。

 

占いや迷信はあまり信じないタイプの私でも、いいことは都合よく信じます♪

 

気の持ちようで、女性はいくらでも変化が可能だなって

改めて思った週末でした。

 

f:id:TOKYO_NANA:20190917095341j:image


そんな中、ホッピー通りのお店で、

友人のこんなお話。

 

「結婚はしたいけど、付き合う彼氏は、どんどんわがままになって、私のしたいことは全然聞いてくれない」

 

「嫌だなと思ってもそのまま付き合ってしまうんだ。。」

 

「もっと自信を持った方がいんじゃない?

語学も堪能で、少しやせた方がさらにかわいくなるかもしれないけど、目が二重でかわいいし、肌も綺麗!だしね」

 

彼女は外国人として不安な部分があるようで、いいところがたくさんあるのに、残念な気持ちになりました。

 

結局、素敵だと思って

「付き合う」「結婚する」ことができても

男性をいい方向に持っていくか、悪い方に持っていくかは

女性にかかっているように感じます。

 

いわゆる、上げマン下げマンってやつですね。

 

男性は、良いパートナーシップを築けそうと思う人の前では

  • この子と付き合うために頑張る
  • この子のために仕事も頑張らなきゃ
  • お金をためておいしいご飯に連れて行きたい

と頑張ってくれますが。

 

やはりその逆の悪いパートナーシップ関係にある人は

  • こいつは俺がわがままを言っても大丈夫
  • 少しくらい他の女の子と遊んで大丈夫かな
  • 俺が失敗ても彼女がどうにかしてくれる

悪循環で、現状維持もしくは怠け者になってしまいます。

 

結局は、女性がどうありたいか示すことが、とても大切になるんですね。

付き合ってから、結婚してからもパートナーシップは続いていくということなんです。

 

まとめ


f:id:TOKYO_NANA:20190917095359j:image

 

男性に頑張ってもらうための努力をきちんとしていますか?

 

お願いするにしても。

「掃除してちょうだいって言ったじゃん!いつしてくれるの!?」

というのか

「散らかっている状態で、朝を迎えるのが嫌なんだよね。掃除をしてくれたら助かるな。」

というか。

 

同じことを言っても言い方で、ぜんぜん受け止め方って変わってきますよね。

 

自分一人で掃除を頑張る必要はないんです。

 

きちんと自分のしてほしいことや、自分のやっていることをきちんと示すこと、パートナーシップにおいてとても大切です。

 

ぜひ、少しだけでも意識して頑張りましょうね。

 

自分の選んだパートナーなんです。

いい男性なんだと自信をもって接していきましょう。

 

そう接するためにはまずは自分に自信をもつことです。

 

一緒に頑張りましょう。

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介