TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】妥協しなさいの真意とは?

f:id:TOKYO_NANA:20190819103046j:plain


 こんにちは。東京ななです。

 

よくこんな言葉を耳にしませんか?

 

「早く結婚したいなら妥協しなさい」

「妥協しないから結婚できないんだよ」

 

いったい妥協って何を???

条件多い訳でもないのに。。

 

人それぞれ譲れない条件ってあると思います。

望むことは贅沢なことではありません。

その分、自分も高めていけばいいわけですしね。

 

妥協ってそもそも

対立した事柄について、双方が譲り合って一致点を見いだし、おだやかに解決すること。

 

自分一人が頑張ってもぜんぜん意味がありません。

相手ありきですからね。

 

自分の目的が叶う人をきちんと見つけていきましょうね。

 

妥協するということとは

  • 家事分担を考えること
  • 育児の配分を考えること
  • 仕事と家庭の両立を考えること
  • お互いの家族のことを考えること

 

そういったこと。

きちんと話し合い、おだやかに解決すべきですよね。

 

また母親世代の妥協とは、「妥協」という言葉にはあまり意味なく

「早く」結婚しなさいっていう意味なのであまり気にしなくていいと思います。

 

ただし結婚した人からのアドバイス

「妥協したほうがいい」

 

その言葉の真意としては

  • あなたのレベルには合っていないよ!その(ハイスぺ)男性
  • そんな条件ばかり気にしないでまずは付き合った方がいいよ
  • 結婚することに対してのハードルが高すぎ

 

だいたいこの3つにまとまると思います。

 

ハイスぺ男子ばかり狙い勝ち

そういう女性に限って、そういう男性には厳しい!笑

 

例えば40代男性で

  • 20代美女ばかりを狙う男性
  • 30代は妥協っと思っている
  • 同世代はなし
  • 家庭的で、優しい人希望
  • 大手企業で福利厚生がしっかりしている会社で働いている人希望

 

男性も最初は、こんな女性を狙います。

そんな男性を全面否定。

でも、女性も同等のことを望んでいますからね。

 

自分の希望に叶う男性をゲットするには、

  • 自分を高めるか
  • 条件を減らすか

 

どちらか二択だけです。

どちらか選択して頑張りましょうね。

 

 

自分の理想リストはぜひ紙に書いてくださいね。

 

書いてみると

  • 案外これは必要ない
  • あればうれしいけどなくても大丈夫
  • これは絶対に譲れない

 

デートを繰り返すことで分かってきます。

妥協はしなくてもいいと思いますが、あれもこれも欲しい欲しいはよくありません。

自分が譲れないことをきちんと整理しましょうね。

 

大企業に入れたから幸せか?

私たちの世代はそういった世代ではありませんよね?

ネームバリューではなく、個人のスキルを評価される時代ですからね。

 

結婚することに対してのハードル
  • 結婚するまで3年は付き合って見極めないといけない
  • 結婚する男性の両親もいい人じゃないといけない
  • 正社員じゃないと結婚できない

 

結婚を高尾山と思うか、エベレストと思うかは自由です。

ただし、どう考えたとしても結果は同じなのに、苦労と疲労が異なります。

 

「こうしなけばいけない」

 

このストッパーを少し減らすだけでも登りやすい山になります。

結婚という山をどうとらえるかは,、あなた次第です。

 

余談ですが、私の周りの結婚した人たちから話を聞くと

案外奥さんと姑さんがうまくいっていない人多いです。

 

みんな幸せそうに見えて、意外と苦労しているものです。

そんなもんかって思って結婚するのはありだと私は思います。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190819104519j:plain

 

人によって言葉の真意って本当に違うものです。

 

あまり、意識しすぎず、男性として素敵な人だな~って思うだけでも、可能性は絶対に広がります。

 

いい人がいないって思ってしまう前に、まずは考え方を少し変えてみましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介