TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】安心してください婚活中みんな寂しいものです

f:id:TOKYO_NANA:20190807081941j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

昨日会社の友人とこんな会話をしていました。

 

「最近、婚活は順調かな?」

「いいなって思っている人から2回目のお誘いがなくて、手持ちの男性がいなくて寂しい。。」

「そっか。。」

 

私、完全に言葉が詰まっていますね。。汗

 

婚活においてある程度、平行して動いていることは、みなさん暗黙のルールではあるし、そのことに対しての良しあしを言うつもりはありません。

 

ただ、候補の男性がいなく寂しいという感覚は辞めた方がいいです。

 

もしも、一人に決めきれない

それなら贅沢な悩みかもしれないですね。

 

でも大概はこちらの悩みじゃないですか?

  • 条件はいいけどピンとくる人が全くいない
  • 今度会おうと言われたのに誘いがない
  • 2回目のデートがつながらない

 からくる寂しさなんでしょうね。

 

条件はいいけどピンとくる人が全くいない

女性は1回目で好きになるのは難しい人が多いです。

彼女はまさにそのタイプかなと、もう一回会ってみるのはいいかもしれませんね。

 

そんなときは前回と違うシチュエーションで会いましょう。

他の面が見えると思いますよ。

前回夜にあったらなら、ランチデートをしてみるとか。

 

もしも相手に好意を持ってもらえているのであれば、ぜひもう一回は会ってみましょうね。

 

すぐに切る癖は辞めましょう。

 

でも、脈なしの人は誘わなくて大丈夫です。

女性とは逆に、男性は大概1回目でこの女性とどうなりたいかを判断します。

 

今度会おうと言われたのに誘いがない
2回目のデートがつながらない

もしも連絡待ちの状態であるなら、あなたからも誘ってみましょう。

 

誘うのが恥ずかしいとかもし思うのなら、

「前回〇〇がいいと言っていたので一緒に行ってほしいです。」

「銀座でおすすめのスペインバル行ってみたいんですけど、一人で行く勇気がなくて一緒に行ってほしいです。」

くらいのフラットな感じで。

 

「土曜日にデートしましょう!」よりは誘いに乗りやすいし、自分の願望を伝えているだけなのでね。

これで反応がいまいちなら、早めに見切りましょう。

 

今後惚れさせる!!!と闘志を燃やしても婚活の長期が予想されます。。

 

また他をみたいと思うけど、キープしておきたいって思う人もいると思います。

 

他をどんどん見るのはいいと思いますが、キープしたいのはなぜか考えましょう?

 

  • 条件はいいけど、好きになれないから?
  • 直してほしいことがあるけど、それ以外はよさそうだから?
  • お金は持っているけど、ケチだから?
  • ただ手持ちがないと寂しいから?

 

きんと分析して、それが「○○は直してもらえたら嬉しい」と伝えて、直してくれるものなのかどうか。

考えましょうね。

 

ヘビースモーカーなのに、無理やりタバコをやめさせる

甘いものが苦手なのに、タピオカ屋さんばかり連れて行く

 

男性が我慢し、女性が直してくれないことにイライラしてしまう

悪循環でしかないですからね。

 

価値観は人それぞれなので、あまり躍起になって直そうとせずに受け入れられるかどうか考えてみてくださいね。

 

ちょっとした習慣のお願いはいいと思います。

「靴下は脱ぎっぱなしじゃなくきちんと洗濯機に入れてくれたら助かるな」

みたいな感じで言ってみてくださいね。

くれぐれも

「靴下をそこに置かないでって何回言っているの!?」

って命令口調は全然効果ないですからね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190807083735j:plain

 

婚活においてやはり寂しさはつきものかもしれないですね。

 

ただし、寂しいからと代替で埋めて安心しても意味がありませんし。

結局、結婚する人は1人です。

 

平行して色んな男性とデートするのは、頑張ってほしいところですが、3回デートしてダメならきちんと見切りましょうね。

3回もデートしてだめなら、結婚はまずないでしょう。

 

また婚活女子で、彼は他の人とデートしている!って目くじらを立てて、アプリのログイン状況を見張る行為とかは怖いですよ。

 

女性側も平行しているということは、男性も同じく平行していますからね。

お互いさまです。

 

本当に気に入ってくれた人は、

次に他の男性の予定が入らないように、
次の予定を聞いてくれたり、来週は??(来週も?)みたいな感じで前のめりです。

 

目くじらなんて立ててる暇なんてないですよ。

 

寂しさとはうまく付き合いながら、焦らずに頑張っていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。