TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】万人受けアプリ写真は存在しません

f:id:TOKYO_NANA:20190906093532j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

みなさんは婚活用の写真は、自分が満足いく写真を載せていますか?

 

自分が一番自分のことを知っている。

案外そうでもないかもしれないですよ?

 

友人からの意見も聞いてみる。

一度写真を見せあったりしてみましょうね。

 

新しい発見もあったりします。

私は会社の男性にチェックしてもらったこともあります。

 

婚活で大事なのは誰に向けて発信するか?

この軸で考えていきましょう。

 

自分はこんなところがいいから、ここをアピールしたい。

それは必ずしも男性受けするとは限りません。

正しくアピールできる写真をそろえましょうね。

 

アプリ写真の構成

f:id:TOKYO_NANA:20190906094133j:plain

 

①誰に向けての写真か考える

②1枚目は死ぬほど気合を入れる

③2枚目以降はアピールしたい層に届く写真

④もう1枚②の場所とは違う写真

 

①誰に向けての写真か考える
  • 30代
  • 英語を話せて海外にも興味がある人
  • スポーツを楽しんでいる健康的な人
  • 東京で働くことを必ずしもこだわらない人
  • 理系男子
  • 家族想い
  • 一人暮らし経験あり

 

私も始めから、ここまで「どんな男性が理想かどうか」を決められたわけではありません。

デートを重ねることでどんどんブラッシュアップしてきました。

 

じゃあそんな男性はどんな女性を好むか?

考えましょうね。

 

②1枚目は死ぬほど気合を入れる

運動も勉強も繰り返しやってこそできるようになりましたよね?

気合の一枚を撮れるように頑張りましょうね。

 

この二つはダメですよ。

  • 今ある一枚からましなのを選ぶ
  • 何年前?といったような写真

 

着る洋服やメイクでも印象は変わります。

例えば、港区在住の人と渋谷区在住な人どちらを好むかによっても、洋服の感じが変わってきますよね?

①の作業はやはり大事になってきます。

 

③2枚目以降はアピールしたい層に届く写真

私の場合、婚活ではあまりやってはいけないと言われる海外旅行好きアピールをしました。

 お金がかかりそうな女性と思われるそうです。

 

それはさておき、海外に興味があるので、写真に海外の良かった1枚を載せました。

 

マイナスと思われることも、書き方見せ方次第でどうにでもなります。

海外好きな男性とたくさんデートもできて、とてもたのしい経験しかありません。

 

何事も見せ方です。

 

自分が素敵と思う男性に引っかかる写真は何か?

きちんとブラッシュアップしましょうね。

 

その他にも、

健康を重視していることをアピールする料理写真

意図して載せていました。

 

ただやみくもに伝わらない誰向け?写真は卒業しましょうね。

意識的に載せましょう。

 

④もう1枚②の場所とは違う写真

最近は写真の加工アプリがたくさんあるため、多少なり加工しているものです。

 

ただ、この子絶対盛っている!本当かな?デートでがっかり。。と思われたら、元も子もないので、もう一枚の写真を②の場面とは違う写真を載せることをお勧めします。

最低2枚あれば、そこまでの認識の差異は発生しません。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190906095217j:plain

 

男性は、視覚的に入る情報で判断しているといいます。

 

写真で引っかからないと、プロフィールを見てくれないどころか、写真をスライドすらしてくれません。

 

1枚目の写真は死ぬほど気を付けましょう。

 

よくありがちな失敗として

  • 夜のディナーの写真で背景が暗すぎる写真
  • 大勢の中の写真を引き伸ばしたぼやけた写真
  • 洗面所で撮っただろう鏡越しの手抜き写真

 

気を付けましょうね。

 

一緒に頑張りましょうね。

いつも応援しています。

 

上場企業が提供
恋愛婚活「with」