TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】気になる彼は言葉で示す人?行動で示す人?

f:id:TOKYO_NANA:20190917114032j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

付き合っている彼、きちんと行動をしてくれますか?

 

女性は言語能力が高いため、男性の言葉やラインのメッセージに、ついついウキウキしてしまう♪

 

もちろんラインの一つ一つに、心をこめて。。

という男性がいるのも事実。

 

でも、女性が思っているほど、男性はラインやメールといったものに対して、ビジネス的なツールとしか考えていない人が多いんです。

 

じゃあ、どこで男性の本気度や誠意を見極めるか?

それは行動です。


男性の行動をポイントしにしたら彼は何点でしょうか?

f:id:TOKYO_NANA:20190917114336j:plain


 私も以前、

「結婚前提で付き合いましょう」

と言葉できちんと伝えてくれてくれる人とお付き合いしたことがあります。

 

きちんと誠意があって素敵なことですよね。

 

ただ、本当に大切に思ってくれる人はきちんと行動をしてくれます。

結婚前提と言われた彼でしたが、結婚に伴った行動はほとんどありませんでした。

 

じゃあ、今の結婚前提と付き合ってくれている彼は何が決めてだったか?

 

これは圧倒的に行動をしてくれ、実行してくれることでした

 

  • 時間がない中で電話をしてくれたり
  • 時間がない中で彼の家族に会わせてくれたり
  • 時間がない中で私の家族にも会ってくれたり
  • 私が不安にならないように結婚の日程も決めてくれた

 

行動してくれる男性はとても信頼できますよね。

 

彼はいつも口だけばかりなんだよねという人は、信頼できないですよね。


よく、付き合い初めに

「結婚前提で付き合いましょう」

「〇〇ちゃんのことが本当に好き」

ときちんと言ってくれたという彼が。。

 

ぜんぜんそのあと結婚の話がない。。

最近は好きとあまり言ってくれていない。。

 

はっとした方は、彼が今自分に対して、どのくらい行動してくれるか考えてみましょう。

 

彼の行動を点数としたときに、それが満足いくものなのか。

 

改めて考えてみましょうね。

 

結婚は行動や決断の連続です。

結婚する前から、動いてくれない男性は、正直少し考えた方がいいかもしれません。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190917114836j:plain

 

結婚って、ドラマチックで、素敵な言葉の連続っていったらそうでもないんですよね。

 

ただし、きちんと行動してくれ、一つ一つ進んでいける男性と、一緒に暮らすと「安心感」や「幸福感」が増します。

 

とても幸せなことですね。

 

そんなパートナーを頑張って見つけましょうね。

 

もちろん女性も行動あるのみです。

 

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介