TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】食欲の秋です!食の好みがあうパートナーは最高ですよ

こんにちは。東京ななです。

 

私はパートナーと過ごす時間で一番楽しいことは、

食べたり飲んだりすることなんですよね。

 

きっとパートナーも同じことをいうような気がします。

 

食ってカップルにおいてとても大切です。

 

最近は、アプリマッチングした後にお茶をして、交際をきめるカップルもいますが、交際中にでも、きちんと食の好みはすり合わせた方はいいです。

 

衣食住」の中で一番基本なことなのでね。

 

ただ、いつも素敵なレストランに連れて行ってくれるから素敵な人だわ!付き合おう!ではなく、食の好みをさぐってみましょうね。

 

じゃあどんなことを確認したらよいのか?

考えてみましょう。


f:id:TOKYO_NANA:20190920131920j:image

 

食の好みで考えるべきこと5つ

  1. お酒を飲むかどうか
  2. 食べ方のお作法が気にならないか
  3. 嫌いなものってなんだろうか
  4. 家での食事はどうしているか
  5. 外食するならどんなところを好むか

 

1.お酒を飲むかどうか

お酒って嗜好品であるので、片方ばっかり楽しんでいると、たのしくないですよね。

自分が飲まなくてもいいというタイプでも、お酒を飲む人と食事をすると塩分が強い食事が好まれるので、そこを一緒に楽しめるかどうかの確認は必要です。

 

また、自分は飲むのに相手は飲まない人なら、「我慢する」か「一人で飲む」ことになります。

確認が必要ですよね。

初めにすり合わせしましょうね!


2.食べ方のお作法が気にならないか

くちゃらーは嫌。はしの持ち方が変な人は嫌。

それぞれ気になるポイントあると思います。

 

食の習慣を変えることって、大人になるとなかなか変えることは難しいので、見極めましょうね。

 

私はお茶碗に米粒を残す人

あきらかに食べられない量を注文する人

って嫌です。

 

好みはそれぞれなので、ストレスなく食事を一緒に楽しめる人かどうか、見ていきましょうね。


3.嫌いなものってなんだろうか

極端に嫌いなものが多い人

海外で食事がダメな人

は私は合わないなって思っています。

 

私は、甘いコーヒーを飲みませんが、相手がフラペチーノを頼んでも文句はいいません。

 

嫌いなものによって、食事がストレスになることってあります。

きちんと好みは確認していく必要があります。

私はパートナーが何でも食べられる人なので、どんなところに行っても楽しいです。

 

4.家での食事はどうしているか

家で作っている暇がなくコンビニ弁当ばかり~なんていう人は、問題ないかなと思いますが。

 

男性でもお料理上手な人は多いですからね。

高いレベルで求められるとつらいというときは考えた方がいいかもしれません。

実際、私の友達に母親のような食事を作るように強制されている人がいて、苦労しています。

きちんと聞いてみましょうね!


5.外食するならどんなところを好むか

外食はマストではありませんが、デートでファミレスばかりいきたがる彼氏。

それは、彼はケチなのではなく彼の好みです。

もしも自分がこんなところに行きたいと伝えて、価値観が違うのであれば、他の人を探すまでです。

強制はいけません。

 

まとめ
f:id:TOKYO_NANA:20190920131935j:image

 

食事の好みって育った環境や、今の生活水準がでます。

 

婚活する上で、どこを目指すかがはっきり分かれるでしょう。

 

どんなにハイスペックでも、イケメンだとしても、食事が楽しく過ごせない人は正直あなた向けの男性ではありません。

 

きちんと見極めたいですね。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

今の時代にマッチしたSNSアプリ【トゥルーブ】