TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】与えた分だけ帰ってくる

f:id:TOKYO_NANA:20190924102818j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近すごいことがあるんです!

 

私じゃないんですが(笑)

パートナーの仕事が絶好調です。

 

婚活の話じゃないじゃん!

って思うかもしれませんが、全てのことは起因しているなと思ったので、今回はそのことについての記事を書きます。

 

エネルギーについて 

f:id:TOKYO_NANA:20190924104452j:plain

 

以前もエネルギーレベルについてお話はしましたが

tokyo-nana.hatenablog.com

 

正しいエネルギーを与えると、その分またはそれ以上のエネルギーが入ってくるんだなと。

 

正しくないエネルギーもあるの?という疑問が沸くかもしれませんが、正しくないエネルギーとは、婚活女子がよくやりがちなあれです。

 

「自己犠牲」です。

 

私はこんなにやってあげている

→彼が愛してくれる

 

彼の仕事がいつ終わるか分からないから待っている

→けなげな彼女だと彼は思ってくれる

 

ぜんぜん連絡取れないけど私が誠実に待ち続けたら彼氏は戻ってくれる

→彼氏とまた楽しい日々が訪れる

 

残念ながら、自己犠牲からは「→」で訪れてほしい結果は起きません。

 

自分が辛いのに我慢をする。

これは直ちにやめましょう。

意味のないことです。

 

自分が心地悪いことは、送っている相手も心地悪いです。

 

私がこんなに犠牲になって頑張っているの見返りは、「離れていく」か「あなたを大切にしない」しか返ってきません。

 

なぜならあなたも自分を大切にしていないからです。

 

じゃあどんなことを与えればいいのか?

 

受け取ってほしい人に、恩着せがましく与えるのではなく、

自分が与えたい人に、好きなだけ与えること。

以上です!

 

恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』

 

 

  • 好きな彼だけじゃなくてもOK
  • 誰に与えてもいい
  • 好きなことを与えること
  • やりたいことを与えること

 

このポイントさえ覚えて行けば、その分またはそれ以上に帰ってきますよ。

世の中、因果応報です。

 

与えた人から戻ってくるとは限りませんが、何らかの形で戻ってきます。

 

ですので、彼は「私」や「仕事の人達」にたくさん自分のしたいこと、好きなことを与え続けてくれた結果、仕事という形で返ってきました。

 

本当に素敵なことですよね。

私も本当に誇らしかったです。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190924104253j:plain

 

それでは婚活女子はどのようなことをしたらいいのでしょうか?

 

対象は彼でももちろんいいんですが、自分が楽しいことをやることです。

 

×彼のために苦手な料理を頑張る

〇美味しいお肉を買ったから料理をして彼と食べよう

 

×眠いけど彼を待ってよう

〇今日は寝るけど明日すっきり起きたらおいしいコーヒーを入れるねとラインをする


頑張り方を自分が、心地よい方向に変えることを頑張りましょう。

 

もちろん与える相手は、対男性じゃなくても、仕事の人でも家族や友人でも大丈夫です。

 

どんどん与えて行きましょうね。

 

楽しい婚活に少しでもなるように、いつも応援しています。