TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】決断するにはある程度勇気が必要

こんちには。東京ななです。

 

先週、友達と「ライオンキング」を見てきました。


f:id:TOKYO_NANA:20190926091954j:image

 

今年はディズニーの実写版など、ディズニー作品が目白押しですね。

アナと雪の女王も11月の公開を楽しみにしています。

 

最近の実写版はストーリーそのものを、時代に合わせた内容になっていましたが、ライオンキングはわりとアニメに忠実でした。

動物や虫たちの動きがリアル!

 

ライオンキングを見るのは久しぶりでしたが、大人が見るとまた違う視点で見られますよ。

 

私はおそらく、みんながうるっとしていないところで、うるっとしていました(笑)

 

ネタばれにならないよう書きますが。

【ちょっとネタバレ注意】

主人公ライオンのシンバが自信を無くし王国を出ますが、フィアンセライオンのナラと再会。

ナラが王国に戻ってきてほしいとお願いしましたが、シンバの返事はノー。

ナラ一人で王国に帰る。

その間、シンバが勇気を取り戻し、ナラと王国に帰る。

 

ナラ目線で、シンバが男らしく王国のために決意してくれたこと。

そこにうるっとしてしまいました。

 

仕事やプライベートで局面があるときに、きちんと決断できる男性。

頼もしいですよね。

 

そして、ナラもそのままシンバと楽園の土地に残ることもできたのに、王国のために一人で戻ろうと決意したところが芯を感じとてもかっこよかったです。

 

やはり男性も女性もパートナーそれぞれの役割があり、そこを上手に補える関係が素敵だなと思いました。

 

男性が局面で、男らしく決断してくれるかどうか。

どうやって見極めたらいいんでしょうか?

 

  • 情がきちんとある人なのかどうか?
  • 自分に対してきちんと愛情を向けてくれる人なのか?

 

これにつきますね。

 

もちろん、仕事でクールにバシバシ判断できる人も、決断力ある男性かもしれません。

ただ、情がないタイプだと、プライベートの判断でもクールな決断を下すでしょう。

 

クールな判断

→王様(出世)になれるからから帰る

 

情のある判断

→ナラのため、母親を含めたライオンのため、王国で暮らす動物のために帰る

 

ゴールが一緒でも、過程が違うだけで印象は変わります。

情がある決断には勇気がいりますが、だからこそ心に響くんでしょうね。

 

どちらが良い悪いではありませんが、例えば好きな男性の条件として、

「仕事ができる人」

と書く人がいますが。

 

仕事がどうできるか?が重要です。

 

「正しく生きる人がいい」と書いているのと同様です。

 

仕事は,、男性にとってとても重要な要素でもあるので、どんなところを求めているのかを細分化する必要があります。

 

私は「稼ぐ能力がある人」と書いていました。

今の仕事じゃなくても、働くことへの柔軟性と仕事を誠実にこなせる人がいいなと
思っていました。

パートナーがそのような考えで安心しました。

 

他にもこんな例がありますよね。

「収入が高い人」

「役員として出征しそうな人」

「敵を作らないで誰とでもうまくやる人」

「一匹狼でたくましく頑張れる人」

なんでもいいんです。

 

自分がいいと思ったことをきちんと、細分化しないと。

案外、仕事ができる人だとぶれますよ。

 

実際、仕事はあまりできなくても。。

「できるように見せるのがうまい人」

「口だけ達者な人」

「やたらと残業をしまくってできると勘違いしている人」

なんかもいますからね。。

 

自分がどんな男性がいいのかきちんと向き合いましょうね。


まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190926094219j:plain

 

ディズニー映画は見た後に、とても暖かい気持ちになっていいですよね。

 

私はまだ、パートナーと映画をみたことがないので、今度のデートでは行ってみたいな
って思います。

 

秋のデートの選択の一つとして、映画が目白押しなのでいいですよね。

 

また今回の映画で思ったのが、ナラのように芯があって素敵な女性だからこそ、男性も惹かれるだなと。

 

自分に自信がつく何か習い事などをはじめる時期としても、いい時期ですね。

私も今週から英語学習を本格スタートします。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介