TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】自己コントロールできないなら恋愛しない方がいい

f:id:TOKYO_NANA:20190926160321j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

恋愛して幸せな気持ちでいられるのは、3か月程度だそうです。

それ以降は、幸せどころか不幸になるとか。。

 

でも大丈夫です!そうなる原因を取り除けばいい話なので、気を付けましょうね。

 

それってどういう人たちがそうなるのか?

 

3か月後に楽しい恋愛が続けられない人

f:id:TOKYO_NANA:20190926160519j:plain

 

なぜ楽しい恋愛が続けられないかというと、自己コントロールがうまくできていないからです。

 

自己コントロールができていないとは、自分を幸せにできていない人ですよね。

 

  • 辛いのに我慢し続ける
  • イライラしているのに飲み込む
  • 悲しい時は泣いてもいいのに泣かない


心あたりがある方はまずは自分に向き合ってみましょうね。

 

そして、なぜ楽しい恋愛にならないかというと。

恋愛は相手ありきですよね。

 

相手のことは自分以上にコントロールができません。

 

  • 彼が連絡をくれない、もやもや
  • 次のデートがいつなるのかわからない、もやもや
  • いつもお店を予約してくれない、もやもや

 

自分と相手のコントロールができずに二重苦になってしまうのです。

 

恋愛中は、恋人いない人よりもストレスホルモンがあがるというデータがあるそうです。

 

3か月までは、幸せホルモンがでるので、不幸にはなりません。

 

やはり

  • 相手に期待しすぎない
  • 自分の願望はきちんと伝えること

 

念頭に置きたいものですね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190926162150j:plain

 

脳科学の知識を得たのでフィードバックしました。

 

恋人同士において、「3」のつく数字は気を付ける必要があるよ!とよく巷で言われますが、科学的根拠があったんですね。

 

恋愛って上手に不安や不満を解消しないと続けるのは大変ですね。

自己コントロールできないなら恋愛しない方がいいくらいなんです。

 

自己コントロールできてこそ、上手に人と付き合えるんですね。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介