TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】拗らせてもマインドや行動を変えれば結果は変わる♪

f:id:TOKYO_NANA:20190927144955j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

長らく婚活苦労していた友達に、またしても彼氏ができました。

 

嬉しい報告って本当に、温かい気持ちになりますよね♪

 

彼女、本当に苦労していて

 

結婚相談所の仲介人には年齢を理由に厳しいこと言われる

結婚相談所でのお見合いでは50代しか紹介されない

結婚相談所のお見合いではかなり上から目線な男性ばかり

彼氏ができてもモラハラ

彼氏ができてもフェードアウト

彼氏なのに会えない。。

 

なんか聞いているこっちまで苦しくなる。。辛

 

でも確かに彼女にも拗らせポイントがいくつもあり。

あらゆる角度からアドバイス?意見を言わせてもらいました。

 

婚活を頑張っている同士だと、

慰め合ったり、マウンティングされる可能性もあるので、極力アドバイスを求めるなら、自分が理想としているカップルや夫婦の同性に相談しましょうね。

 

慰め合いが悪い理由は、今現状変えなきゃいけない状況なのに、友達は褒めてそのままでいいよと言ってくれるからです。

自分を変える努力は必要です。

 

それなので、私は彼女にもっとレベルを下げた方がいいよとも言いませんでした。

結婚は一生なのに、自分が望んでもいないことを飲み込む必要はないと思っています。

 

ハイスペックな男性がいいなら〇〇アプリがいいと思うよとか

もう少しチークを入れて髪のケアをした方がいいよ!とか

少々きつかったかもしれないけど、ずばずばと。。

 

自分の求める男性が「どういう感じの女性を望む」かきちんと考えて、自分をプレゼンしないといけないですからね。

 

滝川クリステルさんが結婚した時も

北川景子さんが結婚した時も

蒼井優さんが結婚した時も

 

誰も批判はしなかったですよね?

 

彼女たちのそれぞれの特徴を出しつつ、とてもお似合いな男性を選んでいましたよね。

 

一般の人でもそれは同じです。

どんな人と出会いたいのか、きちんと明確化しましょうね。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190927150311j:plain

 

婚活をスムーズに終わらせたら、もちろん素敵なことですが、私も彼女も同じ考えで意見が一致しました。

 

元彼や婚活で苦労したからこそ

今が大事って思えるし、相手のこと大切にできるようねと。

 

本当にそうだなと思っています。

 

苦しいならやり方を変える必要がありますが、辞めてストップしてしまうのは本当にもったいないです。

 

運動もなぜか、いつかできるようになったりしますよね。

鉄棒も縄跳びもなぜかできるようになった。

自転車もそうだったりね。

それって練習したからですからね。

 

休むことは賛成ですが、辞めてしまうのはほんとうにもったいないって思います。

 

ゆっくりでいいんです。

頑張っていきましょうね。

 

いつも応援しています。

 

【デイズ男性ハイステイタス恋活マッチングサービス】
待って見つける恋人!毎日1名年間365名を無料紹介