TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】あなたが心配しているほど相手は気にしていない

f:id:TOKYO_NANA:20190927091541j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活をしてどうみられるか?

 

気になりますよね。

 

気になりすぎて、デートに集中できていない。

ダメですよ。

 

正直、自分が気にしていることって、大して相手は気にしてしていません。

 

自分に自信がない人ですら、自分にしか興味がないため、自分のことが気になります。

 

この洋服太く見えないかな?

このリップ彼が気に入ってくれるかな?

胸が小さいと思われないかな?

 

男性は、

好きな子じゃなければそんなこと気にしませんし、

好きな子でもあまりその人の細かいディティールは気にしていません。

 

表情は見ていますが、髪を切ったことを気が付かないからと、ぷんぷんしてはいけません。

 

 もちろん洋服は明るい色を選択したほうがいいし、メイクも清楚なメイクがいいです。

 

なんだ!やっぱり見た目重要じゃん!

 

たしかにそうですが。。

細部まで気にして、会話に集中しないのが、いけないということです。

 

前髪が整っているか心配

 

そういうのはどうでも良かったりします。

 

あくまでも細部のこだわりは自己満で相手のためではないということを抑えておきましょうね。

 

また、あの時の発言が良くなかったな。。

とかそういうのも後悔してもしょうがありません。

 

案外気にしていないことって結構あります。

会話を楽しみましょうね。

 

正直合わない人は、頑張って併せても仕方がないので、早い段階で分かってよかったと思いましょう。

 

また、こんな発言をしたら嫌われてしまう。。

いちいち考えなくて大丈夫です。

 

あくまでも結婚が目的なら、

多少言いにくいことも言っていかなければいけません。

 

ふわふわした会話ばかり、何年経っても結婚はできませんよ。

恋愛だけ楽しみたい男性もいますからね。

 

いつ頃結婚したいって思っていますか?

結婚したら女性の家事分担はどう考えますか?

子供は何人欲しいですか?

 

今日はこれを聞くぞ!と決めて、

スマホにメモなんかして、臨んでみてくださいね。

 

もちろんラインでやり取りでも大丈夫です。

早めに聞くことが大切です。

 

私は、「まあいつか結婚できたらな~」という男性を好きになったことがありました。

その人は5年たっても結局は同じままでした。

 

もちろん変わる男性もいますが、男性の転機は女性の転機ほど敏感ではなさそうです。

ゆっくり待っていても仕方がないので、そういった場合はぜひ次に切り替えて行きましょう。

 

そういう男性に当たっても大丈夫です。

ご縁がなかったと思うだけ。

婚活をしていると、皆そんな男性に遭遇しています。

自分だけじゃないですよ。

 

条件がいいから捨てられない。。

男性コレクションは必要ありませんからね。

 

たった一人を見つけましょう!

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190927092446j:plain

 

友達の恋愛相談を聞いていると、もったいないくらい自分に自信がない人が多いんです。

 

私よりも仕事もばりばり頑張っているし、

私よりも美容関係も力を入れてるのに、

なぜ?

と思ってしまいます。

 

太っている人が結婚できていない?

自分よりかわいくない人が結婚できていない?

 

そんなことないですよね?

 

自分が心配しているほど相手は細かいところは気にしていないので、自信をもってデートを楽しみましょう。

 

男性も、楽しんでくれると今日のデート楽しかった。

この子と合うかもって思ってくれます。

 

いつも自分次第で、現状は変えられますよね。

 

一緒に頑張りましょうね。

いつも応援しています。

 

今の時代にマッチしたSNSアプリ【トゥルーブ】