TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】のんびり亀が評価されるのはおとぎ話だけ

f:id:TOKYO_NANA:20191004095601j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私たち昭和の終わり世代。

まさに「theゆとり世代」と言われてきました。

 

まずは自立して仕事を頑張りましょう!

男性とは平等のため頑張ってお仕事を頑張りましょう。

という風潮で生きてきた世代。

ほんと世代によって異なりますよね。

 

最近は、さとり世代とか消費を好まない世代と言われているそうです。

確かに私の妹も高いものはいらないが、スマートフォンなどにはしっかりお金をかける。

びっくりするほどブランド物とかには興味がないです。

 

そのせいなのか、若者向けの雑誌よりも消費世代の30代、40代のファッション雑誌の方が店頭でよく見かけますよね。

 

私たちはゆとり世代は、20代でばりばり仕事をしてきたので、30代になってもまだ結婚をしていない人も多いんですよね。

 

結婚は自分がしたいと思った時にした方がいいですが、結婚したと決めたらぜひきちんと動きましょうね。

 

のんびり動いて評価さされるのは、おとぎ話だけなんですよね。

やっぱり評価されるのはうさぎの方なんです。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191004095849j:plain


先週、何年かぶりににあった友達がいて、ランチをしていると。

衝撃な発言がありました。

 

「私、離婚したんだよね。」

 

昨年会おうとして会えなかったので、結婚した事実を知らず。

離婚の報告からはじまりました。

わお!

 

最近は、めずらしいことではありませんしね。

ただ、彼女がすごいなと感心したことは、

「でもね、子供が欲しいから、早く再婚したいんだ。最近の婚活についてアドバイスちょうだい!」

 

きちんと動ける人。結婚する人って。こういう人だな~と感心してしまいました。

 

人を引き寄せることができる人の思考には、

いつか待っていたらやってくる。

いまは辛いからやらない。

言い訳や先延ばしはないんですね。

 

驚きました。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191004100932j:plain

 

確かに、私も彼氏に振られて何日か仕事を休みましたが、その後婚活をスタートさせました。

彼氏ができたのは3か月後。その3か月後それぞれの両親に会ってきて、あと3か月で結婚します。

また、パートナーも前の女性とダメになったけど、目標があったため次に向こうとすぐに切り替えました。

 

まずは行動してみること。

大切ですよね。


今日は、ほんとそのスピード感をお伝えしたくてブログを書きました。

 

動けといって、辛い事実ではありますが。

皆そんな中で辛い経験もしています。

 

  • ラカンのおじさんからしかオファーが来ない。。
  • 全然いいねがこない
  • 婚活パーティーで指名されない
  • デートした人が写真とだいぶ違う。。

 

でも

行動したからこそ、そんな経験も体験できるわけですし、

行動したからこそ、こんな男性がいいともわかってきます。

行動をしないで創造した人は、必ずしもあなたの理想に合っているとは限りません。

 

まずは行動を心がけてきちんと動いていきましょうね。

 

結婚は人生の中の選択肢というだけなので、もちろん選ばないという人もいると思います。

 

そんな中で、結婚したいと思ったら、

まずは行動してみましょうね。

 

普段関わらない職業の人と会える

美味しいご飯を食べる機会が増える

 

婚活はやり方次第では楽しいですよ。

 

いつも応援しています。

頑張っていきましょうね。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18