TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】美人でも苦労がある

f:id:TOKYO_NANA:20191007092254j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

先日、婚活パーティーのスタッフとして働いてきました。

 

お客様の中でいつも、おしゃれで素敵で、スタッフにも感じがいいお姉さんがいます。

どんな人がきても感じがよく、男性にも女性にも好かれる人です。

 

すこし年齢的な壁があるせいかすこし婚活は苦労していているようですが、毎週頑張って参加されているご様子。

 

本当にすごいことだなと思ってしまいます。

 

たまに、ちらちら見ていると、失礼な男性がいたんです!!!!

 

その男性は、その女性に攻撃的ではなく、わりと誰に対してもデリカシーが無いようでしたが。。。

「年齢高いんですね!」

「姉さん!」

発言をしていて驚きました。。。

 

正直、婚活パーティーだからとか関係なく

こういう

失礼な発言をする方

デリカシーのない方

距離感がおかしい方

はいるんですよね。

 

私だったら傷つくし、その男性とは話したくないって思ってしまいますが、その女性はその後も明るく話しているんです。

 

ほんとうにいい方( ;∀;)

その女性を陰ながら応援していますし幸せになってほしい。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191007092748j:plain

 

正直婚活は、気分を害してしまったり、落ち込んでしまうこともあるかと思います。

 

それでも、結婚したいと決めたらぜひ動いてほしいです。

そんな男性ばかりではありませんのでね。

 

今日は正直テンションの下がる記事を書いてしまいましたが、

多少は傷つくこともある

美人の人でも苦労はしている

 

こういうことを知っていれば、いざそんなことが起きたときにそんなもんか~って思えます。

もちろん、イラっとしたら我慢しすぎないでください。

我慢こそが婚活疲れの要因の一つですからね。

 

絶対思ってほしくないことが

「私ばかり不幸」

「私だけ人気ない」

といった自己肯定感を下げることは辞めてほしいなと思います。

 

今日は完全に、婚活パーティー下での出来事をシェアしただけになりましたが、リラックスして臨んでほしいなと思い書きました。

 

いつも応援しています。