TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】どう望むかどうかによって結果は変わる

f:id:TOKYO_NANA:20191018110639j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

なんとなくまだまだ、ラグビーの余韻が続いています。

今は本当にスポーツの季節のため、他のスポーツも盛り上がっていますよね。

 

台風明けの13日のジムも運動したくてしょうがない人たちでいっぱいでした。

 

私は完全俄かファンなので、リーチマイケル主将が、大会前にベスト8宣言をしているときに、ええまさか。。なんて思っていました。

 

www.sanspo.com

 

ただし、練習で積み重ねたものがあって自信が付き、国際試合で経験してきたからこそ、確信に変わってきたんでしょうね。

 

何事も言葉にして宣言すること。

責任が伴います。

 

ついつい何となく感じてそのままにしてしまうものなんですよね。

 

何となく結婚したいな~

何となく今の仕事辞めたいな~

もっと稼ぎたいな~

 

何となく思っていることは皆一緒なんですよね。

 

言葉にすることで、自分がどう動くべきをきちんと考え行動できる。

ここが本当に大切だなと感じました。

 

私も、よく選手たちが行っているトレーニングをしますが、全然レベルが違う。。

まあ当たり前なんですが。。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191018111000j:plain

 

やってみてからこそわかること。

やってみないとわからないこと。

って本当に多い。

 

何となく結婚と思っても、

少女漫画のようにイケメン男性が助けてくれて好きになって、ライバルもおまけにかっこいいなんてことは無いですし。

そもそもそんな波乱万丈もなかなか無いですしね。

 

私が懸垂をやり始めたけれど、リーチ選手のようにひょいひょい持ち上げたりはできません。

 

案外、婚活も運動も、やりたいことをきちんと設定して、どう動くか。

こつこつした積み重ねが必要です。

 

今は選手たちに感化され、猛烈に運動に励んでいますが。

なかなかできない。

 

くじけそうなときは、仲間を作っておく。

これも大切かなと。

 

彼らも、応援してくれる人や、チームのメンバー、家族がいなく、自分のためだけだったら、こんなに力を発揮できなかったと思います。

 

仲間を作る事って本当に大切です。

 

婚活パーティーを見ていると。

婚活会場で友達になったりする人を見かけます。

 

また友達同士で参加し、て情報交換や、今度合コンしましょうと繋がりを作るために、来場している方もいるんです。

 

婚活現場で、毎回毎回ヒットした会や毎日婚活アプリで素敵な人からいいねがきまくるわけではありません。

ただ、考え次第で繋がりを作ることができます。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191018111617j:plain

 

まずは

どう望むかをきちんと明確化し、

勇気をもって行動しましょう。

 

婚活は、生き方の鏡だなって思います。

 

いつも応援しています。

 

結婚・恋愛マッチングサービス
いいね婚「マリッシュ」/R18