TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】気持ちは月のように変わるもの

f:id:TOKYO_NANA:20191010092843p:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私は今でもセーラームーンが好きです。

いきなり(笑)

 

ただ、放送当時は見れなかったんですよね。

当時、習い事が毎日あったので、見ている時間がありませんでした。

習い事のスイミングスクールは好きでやっていたのでぜんぜん、苦ではなかったです。

 

その反動で、一人暮らしを始めてから好きになったものが

セーラームーン」や「ドラゴンボール

まさに私たちアラサーの青春ですよね。

 

セーラームーンは、月の王国出身なんですが、月って当たり前ですが、かけたりもせず、いつも同じ状態であります。

 

ただ地球からみると、月は満ち欠けがありますよね。

f:id:TOKYO_NANA:20191010093055j:plain


よく女性の気持ちは変わりやすいと言われ、

そこが男性にとって面倒だな~今日はそっとしよう。

または喧嘩になったり。。

 

でも月の満ち欠けのように、女性はバイオリズムがあり、常に一定とはいきません。

 

パートナーを見てすごいなって思うのは、多少風邪を引いたりしても、常に元気。

男性って本当に体力あるなって感じるばかり!!

 

仕事が早く終わったからこれをしてこれもしよう!

お腹すいたから22時帰宅でも料理をしよう!!

 

私が同じ状況なら、できないと思います。

 

体の調子もメンタルも、考えたことも変わるもの。

そう思っていたら気持ちって楽だな~って思います。

 

私はこう決めたから、やり続けなきゃ!

自炊って決めたから、疲れたけど頑張る!

 

なんかそういう女性って見ていてこっちが疲れるww

 

私はコアな部分をきちんと大切にしていたら、表面的なことややり方はどんどん変えちゃっていいと思っています。

 

コアな部分とは、

自分を大切にすること

家族を大切にすること

パートナーや友人を大切にすること

 

これだけです。

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20191010093401j:plain

 

自分が辛いから、疲れたからといって、

自分や相手の人格だけは傷つけなければOKです!

 

相手に思いやりをもったら、きちんと返ってもきますからね。

 

私はたまに、ボクシングの先生が、直接殴っていいよと言ってくださって、殴ることがあります。

スカッとすると思います? 

なんか人をなぐるって気持ちがわるい。。

ぜんぜん楽しくないですよ。

不良漫画って本当に不良だってある意味思いますよ(笑)

 

相手を傷つけたら自分も傷つきますからね。

 

ただし、表面的なことはどんどん変えてOK!

あれ昨日と言っていること違うんじゃない?

気にしなくて大丈夫です。

 

今の自分は今何をしたら心地が良いのかどうか?

向き合っていきましょうね。

 

一緒に頑張りましょう。

 

いつも応援しています。

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」