TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】オカメインコメイクそろそろ卒業しましょう

f:id:TOKYO_NANA:20191015142003j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

私は普段、婚活パーティーのスタッフとして働いています。

 

婚活パーティーを見ていると

化粧が上手じゃない人って本当に多いなって思います。

 

せっかく、

いい化粧品を使っているのに、

アイテムは完璧なのにメイクが上手じゃない。。

 

ほんとうにもったいないです。

 

アイメイクは皆、力を入れていてそれなりなんですが、チークが下手な人って結構多いですよ。

 

どうして下手なのかというと。

 

  1. そもそもチークを塗っていない
  2. チークの色が合っていない
  3. 自分の頬に合った塗り方をしていない

 

くすみを飛ばすためにもチークは必ず塗りましょう。

 

また色は、それぞれの肌に合う合わないがあります。

 

かわいいピンクだからOKっていうわけにはいきません。

洋服によっても変わります。

f:id:TOKYO_NANA:20191015142426p:plain

おすすめは

値段順に紹介すると

 

☆どんな人でも合いやすい色

 

☆カラーバリエーションが多く艶感を演出できる

 

☆プチプラで滲んだような瑞々しさを作れる

 

☆色のバリエーションが多く自分に合った色を試しやすい

 

この4つは婚活受けもよく、試しやすいです。

 

自分に合うもの、自分をよく表現すること。

婚活で重要なことなので、力入れて行きましょうね。

 

チークの入れ方は、顔の形によって異なります。

私は、こちらのサイトをよく参考にしているので、塗り方が分からないという方は、参考にしてみてくださいね。

hadalove.jp

 

まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20191015143837j:plain

 

なんか女子って面倒だな。。

って思いました?

 

でも男性よりいいですよ。

 

男性は

身長〇〇センチ

年収〇〇〇万円

で一瞬で判断されてしまっているんです。

 

その点女性は、年齢くらいしか厳しく判断されないです。

 

あとは見せ方次第で何とでもなりますよ。

顔は死ぬほど大事です。

 

磨いていきましょうね!

 

いつも応援しています。