TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】大人になればなるほど生きていくうえでゴールがない

f:id:TOKYO_NANA:20191016094917j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

最近、パートナーと疲れたときこそ電話を楽しんでいます。

 

彼はプレッシャーのかかる大きな仕事がたくさんあり、

私は最近運動を張り切りすぎて疲れています。

 

まあ私の場合、自業自得ではありますが(笑)

 

疲れているときに癒し癒され、よいパートナーシップを築けているんじゃないのかなって思っているんです。


今までの私は、この人と付き合うことがゴール!

付き合えたら自然と結婚を考えられると思っていました。

 

20代からうすうす気づいていたこと。

どうやら大人は、ゴールのないものが多いということ。

 

  • 就職したらそれでゴール
  • 付き合えたらそこがゴール
  • 結婚したらそれがゴール
  • 子供ができたらゴール

 

残念ながらゴールにならないのが大人です。

 

その後にどう築いていくか?

いつでもフル活動は難しいので、散歩のようなもの。

ただ、散歩が続くようなもの。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191016100115j:plain

 

私は長年そこを勘違いしていたので、婚活ではだいぶ苦労していたように思います。

自分自身、結局何がしたいの?

 

  • 就職したら素敵な丸の内ОLのように過ごせる
  • ハイスぺ男性と付き合えたら私のレベルはかなりあがる
  • 結婚したら楽できる
  • 子供がいる自分になれる

 

こういうのって自分がどうあるかで、

一緒に過ごす人によって自分がどう変わるかではないんですよね。

 

もちろん結婚したら環境が変わり、

子供ができたら長く働くことが難しくなることはあります。

 

ただしそれは、相手がどうではなく、自分がどうするかの判断をするだけなんですよね。

 

そこで終了でもなく、私のレベルがスーパーになるわけではありません。

スーパーになるかどうかは、自分自信の日々の努力でしか成しえません。

 

ゴールではないからこそ、一緒にいて楽しく癒される相手を選んでほしいです。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191016100218j:plain

 

条件を求めすぎればきりがありませんが、

プラスになることを際限なく求めるのではなく。

自分がマイナスにならない人を選んでください。

 

金銭的な話ではなく、精神的な話です。

いつでもかわいいと言ってくれたり好きと言ってくれる人

辛い時に寄り添ってくれる人

笑いを共有できる人

 

こういった人を選ぶと、

疲れているときこそ電話したいな~
話したいな~

会いたいな~

って思いますよ。

 

もしもそういう人を選ばなかった場合、

疲れたときに会いたいと思いませんし、

忙しい相手だと会ってくれません。

 

付き合ったのに、相手が忙しそうなのでなかなか会えない。

それはお互い精神的に癒し励ませる関係ではないから。

残念ながらそういうことなんです。

 

もしもそういう人と付き合っている場合は、

思い切ってわがままを言ってみるものいいですよ。

 

自分を開示できない人は、

相手からも開示されません。

 

勇気をもってパートナーシップを築いていきましょうね。

大前提に、男性は好きな女性には優しいですよ。

 

いつも応援しています。

 

頑張りましょう。

 

上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】