TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】結婚の話をするベストタイミングは〇〇のとき!

f:id:TOKYO_NANA:20191009155249j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

昨日、会社の友達と話をしていました。

 

彼女は彼氏が最近できて、1か月ほど。

結婚を意識して、婚活アプリで知り合った彼。

 

LINEのやりとりは頻繁にしているけれど、踏み込んだ話がきていないというのが彼女の悩み。

 

今までの彼女の経験上

「鮮度あるうちに話し合った方がいいかもしれないね」

とアドバイス

 

30代になってくると、彼の仕事の忙しさや大変さが分かってくると思います。

 それゆえの遠慮だったり、踏み出せないことってあるんですよね。

 

私も彼からデートに誘ってくれるから安心。

って思っていた時期もありました。

 

待てど待てど何も進展なし。。

最後はなぜかキレて「もう会わない!」って帰りました。

。。なんて自分勝手。

 

きちんと話し合う。

曖昧にしない。

やっぱりこれに尽きるんですよね。

 

勇気のいることですが、きちんと結婚の意思や結婚観を聞いていかなければ、ただただ時間の浪費をするだけになってしまいます。

 

男性は女性よりも

ただいてくれるだけでいい

結婚はしたくないが彼女が欲しい

という人はたくさんいます。

 

そして話し合うには極力、鮮度がいいとき。

それがベストタイミング。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191009155337j:plain

 

付き合ってからすぐに今後について話し合いましょうね。

 

私はパートナーと付き合ってから2か月できちんと話し合いました。

 

もちろん煙たがる。

忙しいから今度で。

という人もいます。

 

そんな人を精査するためにもおすすめしたいんです。

 

若い時ならともかく。

付き合って数年経つ。。

本当にもったいない。

 

ぜひ早めにお互いついて、話し合いましょうね。

 

辛いことかもしれませんが、勇気をもってください。

 

いつも応援しています。

 

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」