TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】よく考えると大っ嫌いな人ってそんなにいない。だから大好きもそんなにない。

f:id:TOKYO_NANA:20191023092445j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

婚活パーティーの運営をしていると、こんなご意見があります。

「〇〇さんが大っ嫌いなので、参加したくない」

 

これは男性女性限らずです。

 

一度お付き合いをして別れた方

婚活パーティー中に不快な思いをした方

 

原因はそれぞれ。

 

それでも

大っ嫌いは意外と人生においてもそんなに多くはありませんよね?

 

少し嫌だな

ちょっと苦手だな

とは思っていても、大っ嫌いはそうそうないはずです。

 

結構インパクトありますもんね。

 

よく婚活を続けていると

大好きな人を探し続けています。

良い人だと思うけど、大好きになれない。。

なんてことを聞きます。

 

つまり、大っ嫌いにならないのと同じように

そうそう大好きにはならないということです。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191023092949j:plain

 

同じふり幅で物事は動いていきます。

 

ラグビーで最高に楽しい時間を過ごした先には

焦燥感や寂しい気持ちが訪れました。

 

仕事を頑張って時間を費やせば

プライベートな時間が減る。

 

物でも気持ちでも

両極端に同じふり幅でしか動きません。

 

ですので、大嫌いという気持ちがほとんど経験なければ、大好きもそうそう訪れない。

 

そこを無理やり、ブランコをこぐようにふり幅を大きくしようと、一生懸命こいでしまうから、どうしても疲れる。

 

婚活疲れが訪れてしまいます。

なかなかそこまで好きな人が見つからないというループに陥ってしまいます。

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

良い人だな。

生理的には大丈夫そう。

好きになれるかもしれないけどもう少しみたい。

 

そんな人が現れたときに、

すぐに白黒をつけて、切り捨てないこと。

 

まずは付き合ってみる。

それもいいかもしれません。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191023093409j:plain

 

学生の時は気持ちに正直に、嫌いという気持ちもあったかもしれませんが。

 

大人になるとなかなかそういう気持ちにならないようにと、自然とセーブをかけるため気持ちが動きづらいものなんです。

 

ですから、もっと楽に婚活をするのもおすすめですよ。

 

もちろん

金銭感覚が合わない

思いやりがなさそう

生理的に。。

こんな場合は直感的に無理だと思いますが。

 

何となく。。

そんな人はせめてもう1回デートは行ってみましょうね。

 

結婚って本当に考え次第なんです。

 

考え方を上手に切り替えられた人が、

結婚0日婚でも結婚ができる人

いくつになっても結婚できる人

そんな人なんですよね。

 

慎重であることは悪いことではありませんが、結婚してみないと分からないことってたくさんあります。

 

勇気と決断を持っていきましょう。

 

固定概念に縛られないで自分と向き合っていきましょうね。

 

いつも応援しています。