TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】私はダメなやつって思う前に知っておいた方がいいこと

f:id:TOKYO_NANA:20191021134824j:plain

 

こんにちは。東京ななです。

 

なんだか最近、だるおもー

深キョンのCMで印象的な言葉だったりしますが。

 

実は私も。

女性は季節や周期によって体調が左右されやすいですよね。

 

私は、はつらつ時期とそうじゃない時が激しい。

イライラとかすることは少ないんですが。

とにかく眠い。

とにかくだるい。

 

最近曇りが多いせいもあるのかなと。

 

私は普段、1日単位や週単位でやりたいことややるべきことを整理しています。

とにかく手帳とにらめっこが大好きで、できないと本当に落ち込んじゃうんですよね。

 

私ってダメなやつ。。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191021135247j:plain

 

私は、完璧主義ではないけれど、

真面目な人は私ってダメなんだ。。ってついつい思うんじゃないでしょうか?

 

私から見たら、

色んな趣味や学歴、行動力があってすごい子や、

ばりばり仕事

ですら、こんな言い方をしている。

 

私ってダメなやつ。。

 

そんな女子にたいして気が付いてほしいこと。

 

まだ20代で、男性には甘えたくないと思っている人

30代でいまさら、男性には甘えられないと思っている人

 

これね、貫いても無駄です。

 

そもそも男性と女性の体力が違うし。

男性に負けたくないと思っているなら、生理を止めたり、男性の2倍運動して筋肉もりもりラグビー選手のようにならなければ無理です。

 

ほんとアスリートってすごいですよね。

女性ボディービルダーは筋肉を浮き上がらせるために生理を止めるって聞きました。

それほど、男性らしさって作るのが大変。

 

そこまで努力できるなら、もちろん良いですが、難しいと思います。

 

それなら女性は女性のできることをきちんと見つめ、男性に甘えましょうね。

できないときは休んじゃってもOK!

 

むしろ男性は、甘えられたら嬉しい!

それを求めています。

 

男性の脳構造は女性に何かを与え、喜んでくれることで快楽物質がでます。

男性にとってもメリットがあるんです

 

ですので、どんどん甘えていきましょう。

 

いきなりそんなの無理だよ。。って思うなら。

まずは、会社のおじさんで実験してみてください。

若いイケメン男子はいないとしても、おじさんがいるっていうところは多いと思います。

  • お菓子をくれたら全力でありがとうと言う
  • 荷物を持ってくれたら全力でありがとうと言う

 

些細なことに気が付いて、ありがとうと言えれば、それだけで女子力はあがりますよ。

 

知り合いだと恥ずかしいなら、

配送業者の人やコンビニの店員さんにありがとうと言ってみましょう。

 

普段から習慣化することで、いざデートが決まったときに発揮できます。

 

残念ながら、自分の気に入った人が現れたときのみと出し惜しみしているようじゃ、上手に笑えませんよ。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191021135800j:plain

 

普段から自然に笑う練習をしましょうね。

 

婚活で頑張ったことや習得したことって、今後も生かせそうですよね。

何事も前向きに楽しんでいきましょうね。

 

いつも応援しています。

 

上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】