TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活】よく誘われるでしょう!の真意は特に意味はない


f:id:TOKYO_NANA:20191028102358j:image

 

こんにちは。東京ななです。

 

ハロウィンは皆さまどう過ごしますか?

私は、先週末から完全に仕事でハロウィンしています。

 私は何歳までこれやっていいのでしょうか?爆

 

f:id:TOKYO_NANA:20191028102719j:plain

 

こんなお誘いが増える時期に

誉め言葉かもしれませんが、言われている本人はあまり嬉しくない言葉。

「よく誘われるでしょう?」

どんな真意で話しているの?この人は?って思ってしまうんですよね。

 

対男性に対してなら文字通り、誉め言葉かもしれません。

 

女性の場合はどうか?

女性の場合は

 

誘われやすい軽い女って思われているのか?

〇〇ちゃんはモテるよねってほめて貰えているんだ!

 

どちらか判断が難しいんですよね。

 

とくに婚活パーティーや合コンの場合は

社交辞令なのか私のことを気に入ってくれたのか?

悩むんですよね。

 

婚活パーティーを見ていると対応に困っている女性をよく見かけます。

 

本当に気になる人なら、どう返すか?

メールや会話に、一投一投丁寧にしたいって思うかもしれません。

こういった場合は、案外どんな回答でも正解ですよ。

 

まあ、慣れている感を出しすぎは注意かもしれませんが、大丈夫です。

 

あの時の一言が仇に。。って思うほど

男性は細かいことを気にしていませんし

女性に面白さも求めていません。

 

気軽に返しましょうね。

 

私はそのあたりは

「どうなんでしょうね~?♪」

「〇〇さんには負けますよ!」

って逆に返しちゃいます。

 

ただし、絶対ダメな言い方は

「私なんて誘われないですよ。」

「仕事が忙しくてぜんぜん。」

 

誘われる隙やタイミングをうかがえない発言。

誰にも誘われなさすぎもだめです。

 

f:id:TOKYO_NANA:20191028103246j:plain

 

正直に、言わなくても大丈夫なので、上手にかわしましょうね。

 

こういったことは、婚活していくうえでとっても大切です。

 

いちいち真に受けたら身が持ちませんよ。

会話を上手に楽しみましょうね。

 

会話上手は、男性だけじゃなく、同性からも支持があがりますからね。

あるべきスキルです。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

いつも応援しています。