TOKYONANA

うまくいかなった30歳の時の自分へ婚活アドバイス

【婚活戦略】正しく媚びて選択肢を増やそう

 

f:id:TOKYO_NANA:20190705115830j:plain


こんにちは。東京ななです。

 

以前、婚活パーティーでこんな方がいました。

 

パーカー着用で、笑顔のない女性。

 

どうしてそれで来たの??

大雨だったかな?生理中なのかな?

 

もしかしたら

初めてで着る服装が分からなかった。

緊張していて笑えなかった。

という理由だったのかもしれません。

 

慣れていなかった場合は、大丈夫です。

婚活は、場数です。

数をこなしていきましょう。

 

ただ、もし媚びたくないからっていう理由だったら、

それは考え方を改めた方がいいです。

婚活受けのいい服装=媚びる

ではありません。

 

選択肢を広げる手段と考えましょう。

  • 婚活受けのいい服装=自分のため
  • 媚びる=相手のため

 

誰に対して、フォーカスを当てるかです。

自分に対してしていることなら、悪いことじゃないですよね。

婚活受けの服装は、男性の扱いも変わってきて、エスコートを受けたり優しかったり、自分のためになりますね?

 

婚活疲れをしている方は、効率の悪い婚活をしている可能性があります。

長期化すれば長期化するほど、疲れて疲弊していきます。

 

婚活するぞ!って動き始めたんです。

早く目標にたいして、フルコミットしましょう!


ただしく媚びればいいんですよ

うまく男性に表現ができない女性、男性がいつかわかってくれる!と考えている女性は、意外と多いように思います。

また、上手にできている人を媚びている女性と感じてしまう。

おっぱいが見えて、短いスカートをはいて、体を協調している女性は、たしかに媚びているかもしれません。

 

ただ、上手にできている人はそうじゃないですよ。

きちんと観察していきましょう。

 

私の大好きなマイナビウーマンの記事でもこんな記事が。

woman.mynavi.jp

 

媚びるということ自体は、それぞれの解釈があるように思われますが、媚びる媚びない関係なく、男性に気に入ってもらえたら、選択肢は広がり婚活も効率化できますよね。

 

ステマチックで動くのが嫌っていう方もわかりますが、

婚活の男女比は「男:女=3:7」です。

ある程度戦略的にいかないと、撃沈しますよ。

 

大丈夫です、少し考え方を変えるだけで解決できますよ。

 

媚び方がわからないから

先ほどもお話しましたが、婚活は胸を強調した服装を着て行ったりするのではありません。

あ!でも、もし胸を強調したいなら、出すのではなく、ハイネックのニットなど、ぴったり系の洋服はありですよ。

 

女性も自分にないものを男性に求めるように、男性も同じです。

女性らしい洋服をきれば、好意を示してくれたり、女性として扱ってくれます。

 

自分に対して工夫してあげるだけでいいんです。

  • 素材を工夫:ふわふわ、ゆらゆらするもの
  • 色を工夫:明るく見える自分に合ったもの

基本さえ抑えておけば、大丈夫です。

あとは、自分の気持ちがあがるものを選択すればいいんです。


そんな自分を気持ち悪いと思ってしまうから

婚活パーティーの1回目は、友達と行ってもいいですが、2回目以降は一人で行きましょう。

 

婚活パーティーをみていると、こんな方多いです。

見すぎじゃない?っていう突っ込まれるかもしれませんが。

  • 友達の手前、自分をそこまで出せていない人。
  • 気になる人がいても、友達に相談して、結局指名をやめる人。
  • 友達についてきたことを強調して、婚活本気度をアピールできない人。

だめですよ。

お友達と結婚するのでは、ありませんからね。

友達の同意や意見よりも、自分が思ったことをきちんと素直に表現することが大事です。

 

一人参加をおすすめする理由はそこからあります。

 

自分をこんな人って決めているのは誰でしょうか?

相手がそう思っていますか?

初対面の人がそう思うはずがありませんからね。

 

自分を決めているのは自分。

友達がいるから、表現できないでセーブ。

もったいない。

 

かわいらしく笑顔で自分を出してくださいね。

もしかしたら、自分にこんな面もあるんだって前向きに考えていけるかもしれませんからね。

色んな自分を出してみてくださいね。

 

マイナビウーマンによると、男性は媚びていない女性にたいしても、意外と肯定的でしたからね。

自分をきちんと出していきましょう。

 

自分の容姿に自信がないから

容姿に自信がなくて、パーカーを着る。

その発想はだめですよ。

幸い男性は、絶世の美女を求めるのではなく、雰囲気も重視していますからね。

  • 優しい
  • 包容力がある
  • よく笑う

何でもいいんですからね。

自分に焦点をあて、自分を磨いていきましょう。

 

洋服などは、自分を彩るツールです。

  • 白い洋服を着るだけで、レフ版効果がある
  • ピンクの服をきることで、女性らしいと思われる
  • 水色を着ることで、清楚って思われる

 

気合をいれる必要はありませんが、印象操作してみましょうね。

tokyo-nana.hatenablog.com


まとめ

f:id:TOKYO_NANA:20190705122752j:plain

 

婚活パーティーやアプリで苦戦している人をよく見かけますが、

私もたくさん失敗しましたし、色んな人と会ってみたりしました。

 

一つ言えるのが、失敗して落ち込んでいる方や疲れている方は、行動量が圧倒的に少ないです。

1か月に1回の婚活とかね。

 

そんなんでは、年間単位の時間がかかります。

とっても効率が悪いし、疲れてしまいますからね。

 

のんびり動くのも一つの選択だと思いますが。

自分の目標をきちんと決めて、それに対してコミットする方がいいですよ。

 

私が今のパートナーと出会う前、たくさん失敗しました。

媚びている女性をひがむのではなく、彼女たちの努力を讃え、自分も戦略的に行きましょう。

 

ヘレン・ケラーさんの言葉
大きな目標があるのに、小さなことにこだわるのは愚かです。

 

一緒に頑張りましょうね。